見出し画像

久しぶりにコスメについて思いを馳せる

私の物欲の種類は主に服、コスメ、家具・雑貨が定期的なサイクルでぐるぐるまわってくるんですけど、ここ最近コスメ物欲サイクルが来ていなくて、コスメを買うより美容Dayやメンテナンスを極めたいと思うようになって酵素風呂やインディバを探してみたり、アーユルヴェーダを探してました。シロダーラやってみたい。
なんですけど、やっぱりコスメ、スキンケアは楽しいし好きだし、またコスメがほしいな、のサイクルに入ってきて、サイクルに入ってくるとコスメの話をしたくなり、「これ買いました!」はあまりないのですが「これ欲しい」とかのコスメについて思いを馳せる今回のnoteです( ˘ω˘ )(長いよ)


過去noteでも少し書きましたが、もともとほうれい線が気になっていたのですがこの前鏡を見たら更に深く刻まれてるし範囲も広がってることに衝撃を受けました。なのでいつか使ってみたいと思っていたポーラのリンクルショットを買いました。

本体の値段でローションや日焼け止めのミニサイズがついていてお試しできる、お得なセットです。

使ってみた感じはこっくりとしててクリームみたいなので、スキンケアの最後につけるのかと思ってたけど美容液の後につけるんですね。リンクルショットをつけたあと乳液。
このリンクルショット メディカルセラムが目的で買ったんですけど、セットでついてたジオセラムが個人的にめちゃくちゃ好きだった。

メディカルセラムよりも乳液、ジェル乳液に近いテクスチャーの美容液で使いやすかった。

私が念願のリンクルショットを購入して喜んでいたら、後日美白ケアも一緒になったハーフサイズキットが発売されていて「わぁぁぁぁんこっちの方がよかったかもおぉぉぉ」と思った。ポーラの美白ケアも買ってみたかったしシートマスクなんてシワも美白も使いたいにきまってるじゃないかYO…


ポーラの商品を買うなら公式オンラインストアがおすすめされていて、サンプルも沢山ついていて気になっている商品が試せる太っ腹ぶりとのこと。

私は伊勢丹のポイントを使用して少しでも安く購入したい、ポイントも貯めたいという気持ちがあったのでmeecoで注文しました!

*******


今回の連休を利用してコスメ収納を掃除しました。ケースの角のとこにホコリがたまりやすくて、一段一段外してコスメも取り出しました。

お掃除後。

コスメ断捨離は今回はしてなくて、1~2ヵ月前にちょこちょこチェックして手放して断捨離しました。
それでも使い切りたいものはあるし、コスメ断捨離してるとき、ちょうどコスメ物欲のサイクルじゃなくて「いま特に欲しいのないしなぁ」と思ってたので結果的に棚がスカスカ。
掃除してスッキリして、いまコスメ物欲のサイクルにさしかかってきてるので「あのハイライト使い切ったら今度どれにしようかな」とか「この棚に入れるには…」とイメージしてます。

今ほしい、というか前から欲しくてお迎えしたいのはUNMIXのリップ。


自分でスカスカにしてもうたパレット。黒のパレットは名前刻印サービスしてもらいました。

シュウウエムラのパレットも埋めたいなぁと思ってる。大きい方のパレットはホリデイセットで買ったんだけど、自分に合わない色、使いこなせない色でいくつか手放したんですよねぇ。無念。自分にめちゃくちゃ似合ってる色と自分が大好きな色しかないバチボコパレット作りたい(言い方)。チークも欲しいんだなぁ。



よろしければお願いいたします(*´з`) いただきましたサポートは今後のnoteにつなげていきます(食べもの多め)(*'ω'*)