見出し画像

2022.7.1-4

2022.7.1
金曜日。残業した。
夜更かしするぞー!と意気込んでいたのに強烈な眠気が来て、英孝ちゃんのバイオ6の配信をもう1回見てたのに、眠気に勝てず、湯船につかるのも無理だと判断してシャワーで済ませ、カラーシャンプーもするのも無理だと判断してとにかく早く髪も体も顔も洗って、スキンケアもゆっくりやるのも無理だと判断した。
刻まれたほうれい線がより深くなっていることに気づき「ヤバい!!!」と危機感を感じ、買うなら今だ!えいやっと注文したポーラのリンクルショット。「今日も使うぞ、ルン♪」と帰路についたのに、今は眠気で「今日はリンクルショット無理」と悟り、オールインワンで済ませた(ありがたい存在)。うとうとしながらドライヤーで髪を乾かして寝ることにした。
夜更かしするぞと意気込んでいるのに、眠気や疲れに勝てないと、なんだか損をしている気分になる。

2022.7.2

途中までになっていた英孝ちゃんのバイオ6の配信の続きを再生しながら、強烈な日差しと暑さにすくすくと伸びてる豆苗を切って朝ごはんにする。お徳用のウィンナーと一緒に炒める。トーストも焼いてヨーグルトにグラノーラとオートミールも入れる。朝食が充実してると幸せな気分になる。


きれいきれいするからね〜🥺✊と意気込む

今日はやりたいことがあった。この猛暑を利用してぬいぐるみのダニ退治をするといいよというツイートを見かけて、ビニール袋にぬいぐるみたちをつめて天日干しにした。黒いビニール袋だと光を集めてより効果があるらしいけど、黒いビニール袋が見つからなかった。残念。

10時~15時まで天日干しをすると、熱に弱いダニは死滅するらしい。時間が来てビニール袋から出すとぬいぐるみたちがほかほかして、お日様のにおいがした。ぎゅーーっとしたいところだけど死滅したダニたちがいるだろうから我慢して、ドライコースで洗濯する。おしゃれ着洗剤と、柔軟剤もいつもの洗濯の時よりも多めに入れた。終わって外に干した。日が長いから干せるのありがたい。日が暮れてからは浴室乾燥で乾かした。きれいきれい✨

2022.7.3
区立図書館に行って、図書館カードを作って本を借りた。
読みたい、読んでみたいと思った本が揃っててすんごい嬉しい。

分厚さが愛おしい。←とか書いてるけど本屋で見かけたときは「めちゃくちゃ読みたいけど分厚くて場所取りそう」とか思ってた。
パラパラめくっても楽しいし、順番に読んでいっても楽しい。

「1」は持っていて、2はどうしようかな~と思ってたらまさか図書館にあったありがとうと瞬時に借りた。共感する気持ちあり、写経したい!と思う表現もあった。益田ミリさんの作品好き。

家に帰って借りた本読みつつ、Webページで検索したら読みたかった本が取扱いしてて予約もした。寝る前にまたWebページで検索して追加予約した。
本を読まなくなったなと嘆いてばかりだったから、探して、取り扱ってたら予約して…という「読みたい」気持ちがある自分に安心してる。もっともっと図書館活用していきたい。

わたし図書館って自分が住んでる地域のとこしか利用できないって思ってたんだけどそうじゃないって知りました(恥ずかしい)。貸出制限とかされたり、そもそも貸出自体できないとか思ってたけどそうじゃないんですね。ありがたい。
今度そわちゃんが行ってた日比谷図書館行ってみたい。


2022.7.4

はじめて投票済証発行してもらった

期日前投票に行ってきた٩( ᐛ )و🗳
土曜日に行こうと思ってたんだけど、金曜日の夜「やっぱもうちょっと考えてからにしよう」と思って政党マッチングやインスタ、Twitterで見て、自分が投票する人を決めました。

そのあと行ってみたかった発酵温浴nifuへ。

はじめて行ったけどめちゃんこよかった。
私は熱いのも暑いのも苦手なので、今度は遅い時間帯に行こうかなと思った。
開店すぐの時間帯に予約入れたんですが、早めの時間帯はおがくずが熱めなんだとか。ほっかほかのほっかほかでした。かける量を調整してもらいました。おがくずがさらさらのふわふわパウダーだったから触ってて癒された。あと酵素浴終わった後飲めるドリンク注文したけど甘酒すごくおいしくて他のドリンクも制覇したいって思った(どんな野望)。
いつも行ってる酵素風呂は自宅から近いから通いやすくていいけど、nifuは空間や雰囲気も清潔感があって静かで、癒しだ…と思ったから特別な時にまた行きたい。特にあのサラサラふわふわのおがくずをまた触っていたい。

酵素浴効果なのか、帰りの電車ではずっと寝てました。

家に帰って、会社に持っていくお弁当を作る。卵焼きだけやたらと得意になってきた。気がする🍳🥚

明日仕事で関わりたくない人と関わらなきゃいけなくて休みたいけど休めないから憂鬱で「行きたくねぇ~~~~~~~」って部屋の中でクソデカ声出した←今ここ
この前しいたけ占いで「射手座が嫌うタイプ」を解説しててまさしくそうで、そして関わりたくない人がマジでドンピシャ(久しぶりに使った)でそのタイプで「どうりで~~~~ホントそれ~~~~」って納得してる。

よろしければお願いいたします(*´з`) いただきましたサポートは今後のnoteにつなげていきます(食べもの多め)(*'ω'*)