見出し画像

【毎日投稿】noteの書くネタがない

毎日投稿を続けているといつか必ず到来するであろうこの問題。

ネタがない!!!!


ネタがないなら書かなくてもいいのではないかと思う。切実に思う。しかし、毎日投稿をしようと心の中で固く決めてしまった。せめて最低でも一か月は続けようと決めてしまったのである。

ネタなんて多分探せばいくらでもあって、例えば今まさにぼくはグミの忍者めしを食べていたところで、では忍者めしについてレポートしようと思えばいくらでも書けるのだろう。パッケージには「現代忍者たちの小腹満たし」とうフレーズが書かれているが、現代忍者たちとはいったいだれを指し、現代忍者と謳うことの宣伝的効果は何だろうか、とか。

しかし、そのように忍者めしについて調べ深々と考察し、パッケージの宣伝からどの層をターゲットにしているかとか、味や食べ応えを吟味して改良するならこうしようとかを考え文章におこすには、多くの時間と文字数が必要である。


何が言いたいかというと、出来るだけ時間を費やさず文字数も少なく、しかし効果的で面白い文章を書きたいのである。

要は、サボりたいのである。


できれば1分3文くらいで一つの記事を終わらして、投稿。なおかつ反響は大きく、「タメになります!」とか「その発想はなかった!」とかコメントされる。
そんな文、昔のお偉いさんの名言くらいしか思い浮かばないけど、それを紹介するとかはどうも面白くないので却下。


どなたか~楽に短時間で面白い文章を書けるスーパーノウハウを教えてください。
ははー。このとおり。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?