見出し画像

心が揺らいでいる

久しぶりに恋愛で心が揺らぐ

ふと、マッチングアプリで出会った今デートしている人とのことが思い出された。
彼は夜勤明けで疲れている日だったかもしれない。

『まあ「他にデートしてる人はいない」と口では言っていたとしても
真相はわからないしね』
友達のふとした言葉が気になり、
その人のマッチングアプリのプロフィールを久々に開いてみた。

マッチングアプリの使用形跡を見ちゃった

そのアプリでは、アプリで探している対象を
relationship/ something casual/ don't know yet/ (nothing)
から選べるのだけど、
マッチした当初〜前回見た時はその人はdon't know yet
と書いていたのに、
昨日見たらsomething casualに変わっていて、
それで私の心が揺らいでいる。
昨日は色々寝不足で、一日眠かった。
見たのは夜8時ごろ。
寝不足でネガティブモードだったのかもしれない。
私は彼とはとても居心地が良くて、出会ってから5ヶ月くらいになるし、
「デートしてる人は今他にはいない」と言っていたので、
お互い誠実に向き合ってもっと親密になるのかな、と思っていた。
そういうふうに相手に期待していたから、心が揺らいでいるのだと思う。

もうすぐドイツを1ヶ月半離れるし、まだ付き合ってるわけじゃないけど、
他の人と遊んでいたらと思うと、
本当は自由恋愛がお互いいいと思うけど、
なんだか苦しい。

心の揺らぎを今回はチャンスとして捉えたい

今までは恋愛で心が揺らいだら、見た目もメンタルもボロボロになっていた。
でも私は今回の揺らぎを自分の人生のステップアップのチャンスにしたい
その人のことを今はとてもいいと思うし、今回の件は悲しいけれど、
これをバネに、
その彼だけじゃなく、他の人をも振り向かせるくらい
私は自分に磨きをかけたいと思っている

例えば、自分の環境を変える。
それは住む場所だったり、仕事だったり、付き合うコミュニティだったり、
自分の環境を構成する要素・人の平均値をあげる。
自分のなりたい像・イメージに近い人・もので
自分の環境を作る

それから自分磨き。
見た目、メンタル、香り、教養
など、まだまだレベルアップさせるところは
あげても上げきれない。

「コスメとかは日本で買えばいい」と思っていたけど、
先延ばしにせず「ノンストップで自分を磨いていくこと」
が至急今の自分に必要

と思う。

揺らぎも自分の人生のウェーブの一部
この波に乗って、人生のハッピーの舵を切っていく、
そんな月曜日の朝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?