見出し画像

(0日目)リメイクでつくる小鳥用おでかけキャリーバッグ

「リメイクでつくる小鳥用おでかけキャリーバッグ」という記事を書こうと思っています。

裁縫はときどき趣味でつくる程度。
型紙もつくりかたも自分流なので基礎とかもなってないかもしれません。
でも自分で使う分には満足できるくらいのものはできたので記録としてnoteに書くことにしました。

材料集めから何回かに分けて作りながら進めていこうと思っています。
週末に少しだけ作業をするような感じで数日かけてつくるので一緒に作ってくれる方がいたら楽しいだろうなと思っています。

進め方のメモ書き(仮)
0日目:アンケートをとる←今ここ
1日目:型紙をつくる Mサイズ Sサイズ
2日目:材料を揃える
3日目:バッグを解体する
4日目:生地を切る・接着キルト芯を貼る
最終回:ミシンで縫う

よかったら参考までに鳥さんが使っているキャリーを教えてください。
どうぞよろしくお願いします。
投票はTwitterに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?