見出し画像

#2 世の中には2種類の人間しかいない

こんばんは、ノッキングパパです。
今日はノッキングパパの22年の
人生の中での一番の発見を
あなたに紹介させて下さい。

この発見をなぜ
わざわざnoteの初回に
話すのかと言いますと、
これまでに数々の友人に
この話を話してきましたが、
誰もが大共感の嵐で、
この発見を世に広めてほしいという声
が多数あったので、
noteで話すことにしたのです。
ちなみに、
実際に友人たちの反応を原文ママで抜粋しますと、

友人A「マジでそうじゃん!」
友人B「マジでそうじゃん!」
友人C「マジでそうじゃん!」
友人D「マジでそうじゃん!」
友人E「マジでそうじゃん!」

といった具合になります。

では、早速話していきます。
私が発見したこと、それは、

人間は「わかってる人」と、「わかってない人」の2種類に分けられるということです。

スクリーンショット 2021-09-28 22.58.06


あなた:「どういうことやねん。」


さらにもっと言うと、この2種類はそれぞれ3段階ずつに分けることができます。

それがこちら↓

スクリーンショット 2021-09-28 23.09.35


あなた:「どういうことやねん。」


はい、これだけでは説明不足なのは重々承知です。
ただ、おそらくこの発見は
簡単に定義付けができたり、
言語化できたりするものではありません。

なので、色々言葉で説明する前に
あなたが知っているであろう
有名芸能人をこのフレームワークに
当てはめて例に挙げてみるとこうなります。↓

スクリーンショット 2021-09-28 23.25.59

スクリーンショット 2021-09-28 23.26.06

スクリーンショット 2021-09-28 23.26.14

スクリーンショット 2021-09-28 23.26.21

スクリーンショット 2021-09-28 23.26.27

スクリーンショット 2021-09-28 23.26.34

おまけに、
ヘキサゴンファミリー(新撰組リアンを含む)
を例に挙げると…

スクリーンショット 2021-09-28 23.28.40

ざっとこのようになります。

もちろんこの分類方法は
人によって意見が異なるので、
あくまで参考程度に
しておいてくださるといいと思います。

ここまでで、
なんとなくわかってきた人、
まだよくわからない人、
「なんやねん」と思っている人
がいるかと思うので、
明日のnoteで「わかってる人」の特徴や、
「わかってない人」の特徴
また「日本三大わかってない男」
を紹介していきたいと思います。

ご一読ありがとうございました。
ノッキングパパでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?