見出し画像

紅しょうがのイタズラな魔法★

2015年、現在の伴侶タレちゃんと出会ったばかりの頃。
明け方の歌舞伎町。
路上ではホストが女の子を囲い、
カラスはゴミをあさっている。

私たちは朝までひとしきり呑んだ帰りだった。
胃袋が鳴り響いて、塩分と糖質を欲している。
体がアルコールを分解したがっていた。

牛丼屋の松屋に入り席に着くと、
ほどなくして並盛牛丼が運ばれてきた。
いざ食べ始めようとすると、トイレに行きたくなる。

「先、食べてて」
私は御手洗に向かった。

御手洗から戻ると、私のどんぶりは様変わりしていた。
牛肉の上に、紅しょうがで
『 L O V E 』の文字が。

タレちゃんがイタズラしたのだ。
なんだなんだっ!?カワイイぞっ!!
紅ショウガを使ったこんな可愛らしいイタズラがあるなんて!

私はしばらくイタズラな魔法にかけられ、
カオスで気怠い空気の歌舞伎町から上昇気流に乗り、
ふわふわした夢心地にいた。
松屋のカウンター二席だけが、魔法にかけられていた。

私はタレちゃんのこの手のイタズラに一目置いている。
相手を間違えれば、LOVEはその瞬間に呪いのまじないと化し、
対象を石化させる大変危険なイタズラなのだ。
そのリスクをものともせずやり切ってみせた。
紅しょうがのイタズラ作戦は大成功に終わったのであった。

(※トングで2つまみ程の量です。すべて美味しくいただきました。) 

ところでもし、『LOVE』『愛』ならどうだっただろう。

「そこに愛はあるのかい?」

牛丼の煮汁が香る湯気の中、
タオルを巻いた”あんちゃん”こと柏木達也が浮かび上がり、
途端に暑苦しさが増してくる。
同じ愛でも急に人情物語になってしまう。

文字作成の難易度が高い上に、
好きな気持ちも伝わらないという
割に合わない結果が待ち受けていそうだ。

やはり、牛丼の上には『LOVE』が最適解だろう。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?