見出し画像

思った通りになる人生を送るために

人生は言った通りになり、思った通りになる!

これは、私たちが日々生きる中で、何度も体験していることです。そして、今までも、今も、これからも・・・このことは変わりません。

しかし、困るのは、思い通りになるということは、必ずしも理想通りになるわけではないということです。自分が思った通りになるということです。

例えば、ダイエットを決意したとして、「痩せたい」と思っても思い通りに痩せないかもしれません。思い通りにならなくても、理想通りにならなければ、それはまだ日々の努力や意識が足りないということです。

理想の体型になるためには「痩せたい」という思いを、「理想の体型になる」という思いにまず変えることが大切です。そのためには、理想の体型を具体的にイメージし、そのために必要な行動を明確にする必要があります。

理想の体型をイメージすることで、実現するためのモチベーションが生まれます。行動に移しやすくなります。また、行動を明確にすることで、目標に向かって着実に進むこともできます。

もちろん、すべてがうまくいくわけではありません。しかし、思い通りにならなくても、理想通りにする努力や意識の習慣を持つことが大切です。

理想とは「痩せたい」ではなく、このような「理想の大体型になる」です。「理想を考える習慣」を身につけることが大切です。思い描き、望ましい姿を持ち続けることです。

そうすれば、理想通りにするために、私たちは努力や行動を起こし始めます。理想を繰り返し考える習慣を身につけることで、人生はもっと豊かなものになるはずです。

今日のアファメーション
私は思った通りの人生を送るために、思考を理想の姿にいつもチューニングし続けます。