見出し画像

オンライン英会話は重要

オンライン英会話をしているとある程度英語がスラスラとでてくるのですが、やめて半年経ち急遽、英語を使わないとならない状況になると不自然な文法に違和感を覚えるのと、どんな単語がプロパーかと考えてしまっている自分がいました。

アルコールが入ると考えないである程度ペラペラ話す事ができますが、正しい文法や周りへの共通理解ができる英語で説明しなきゃというストッパーを外すためにもオンライン英会話は重要だなって思います。

シャドゥイングも大事ですが、英検1級2次試験のテーマを日頃から考えて独り言やAIに話しかける癖は重要なんだなと痛感しました。

英検1級の単語を使用した場合、もっとわかりやすく言い換えたり、非ネイティブ向けの単語を模索している自分がいたので、日頃から話す練習は重要な事だと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?