見出し画像

資格勉強時、昼寝のススメ!

昼寝は怠けもののように見られるのではないかと考えていた為、会社内昼寝はできなかったですが、
仕事終わりに勉強を開始する際には凄く有効でした。
港区勤務で、昼寝スペースなんてあるのか疑問に思うかもしれませんが意外な場所で昼寝をしていました。 
何ヶ所かあり、この先客がいる場合や図書館は閉まっていることがあり、臨機応変に変えるようにしました。港区の公立図書館の自習室や愛宕ヒルズの共用スペース、東京タワーで昼は昼寝をして仕事終わりの資格勉強の為に体力温存をしていました。

昼寝をしないと仕事終わりに勉強をしようとすると睡魔が襲ってきてまずは仮眠を取って勉強をすることもありました。

夕方寝るのは体内リズムが狂うのであまりお勧めできません。昼寝する際は白飯を食べて、血糖値を上げて寝ていました。
ぜひ、昼寝を取り入れてみてはいかがでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?