明日も非日常

薬が効いているのだろうか。昨夜は比較的よく眠れたからだろうか。はたまた、単に慣れただけなのだろうか。今日は労働をしたにも関わらず、そこまで苦しさを感じない。いや、思えば昨日や一昨日が酷すぎたのだ。やはり諸行は無常で、苦しみも常に移り変わるのだろう。

この短期間で、ガツン、と一発大きな拳で殴られた気分だ。大きな痣ができた。この痣を消すには、しばらく時間がかかりそうだ。まだ痣は消えていない。その証拠に、本来楽しくて仕方が無いはずのゲーム、モンハンライズサンブレイクはあまり捗っていない。今度の病院で、何かこの症状に効く薬は他にないか、医者に相談してみようかしらん。

そうそう、今日の涼しさは苦しみ軽減の原因になるかもしれない。雨が続いているのもあって、今日は数週間前の様な気温であった。この気温ならば夏バテはせんだろう。何やら四国や九州、紀伊では豪雨に依って一部災害が発生している地域もあるそうだが、私にとってこの雨はやや恵みとなった。

明日も、労働である。今日も早目に寝て、とふと思ってしまう自分が尺だ。本来そんな寝る時間の事等気にしなくて良い筈だ。全く、これが本当の非日常なのである。勘違いしてはいけない、洗脳されてはいけない。労働は日常ではない。労働は非日常であって、またそうあるべきなのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?