見出し画像

【10/14新作】絶対使えるコーチジャケットCoach Jacket"BLOODY RABBIT"&ビッグシルエットTシャツRabbit Embroidery T-shirtが同時発売!

こんにちは!!guernikaSTAFFのnoiです!
10月は毎週新作が出ちゃう神月間です!
先週はロンTをリリースしました!前回の記事をまだ読んでない方は是非読んでね♪
さて、今週はなんとアウターとトップスの2作同時発売です!

どちらもシンプルながら一捻り加えた、周りと差がつくアイテムですよ〜!!
それでは紹介していきます⭐︎

新作その①絶対使えるシンプルコーチジャケット"BLOODY RABBIT"

画像3

画像4

画像1

コヨーテBack

まずご紹介するのがコーチジャケット"BLOODY RABBIT"!みんな大好きシャカシャカですよー!✨
元々はアメリカンフットボールのコーチが着ていたライトアウターで、ヒップホップアーティストを中心にファッションに浸透していったという今やストリートスタイルには定番のアイテムですね!
コーチジャケットっていう名前はその名残らしい。

・フロントはロゴ刺繍のみでシンプルなデザイン

画像5


フロントは、胸元に"GUERNIKA"のロゴを刺繍したシンプルなデザイン。
ベーシックラインには"guernika"、ストリートを意識したラインにはよりワイルド感のある"GUERNIKA"の大文字ロゴ、通称「ファットロゴ」を使用しているんだって〜!

・薄手のナイロン生地で今の時期マスト


薄手で軽量・撥水性に優れたナイロンタフタという生地を採用しているので、畳みやすく、バッグに潜ませやすいのも魅力的。
適度な保温力とサラサラとした質感で着心地抜群ですよ♪
昼は暑いのに夜は肌寒かったり、外は暑いのに室内は寒かったり・・・
コーデに迷いがちな今の時期にぴったりなアウターウェアです。
サイズはLのワンサイズのみですが、今をときめくビッグシルエットなのでゆったりとした雰囲気で着用できます♪

・バックプリントのちょっとダークなウサギがインパクト◎

画像6


バックにプリントされた、血を垂れ流して笑みを浮かべるラビットのプリントがなんとも印象的です。アーティストがスプレーで描いたアートを元に、良い感じにプリントされて仕上げられています。
このうさちゃんが何故血を出しているのか・・アートについて詳しくはもう少し下で説明しています!

・カラーはブラック、オリーブ、コヨーテの3展開!

画像7

画像8

画像9

カラー展開はみんな大好きブラックに、鉄板のオリーブ、人気急上昇中のコヨーテの3種!
特に最近の流行色でもあるコヨーテは、ブラウンとベージュの間の絶妙な色感でめちゃくちゃ可愛いですよ!
【coach jacket"Bloody Rabbit"】
価格:¥19,800(税込)
カラー:ブラック/オリーブ/コヨーテ
サイズ:L
素材:ナイロンタフタ100%、裏地ポリエステル100%


新作その②ビッグシルエットでトレンド感あるTシャツ"Rabbit Embroidery T-shirt"

画像10

画像11

画像12

画像13

続いて新作2つ目は"Rabbit Embroidery T-shirt"!こちらは中の人超お気に入りアイテム。
これまでリリースしたTシャツと比べ身幅・袖幅がワイドに設計されており、ビッグシルエットにすることでルーズ感を演出。
巷で見かけるビッグTって身幅と一緒に着丈も大きくなっていて、なんだかスタイル悪く見えちゃう事ってありませんか?着丈はそのままに、身幅だけゆとりを持たせた完全無欠のビッグTがこちら!!
ビッグT名物ドロップショルダーも相まってこれ一枚で誰でも簡単にこなれ感が出せちゃいます♩
サイズ展開もS〜XLと豊富なので、ユニセックスで着用可能です✨

・胸元のワンポイント刺繍ウサが可愛い!

画像14


まず、Embroidery(刺繍)の通り、胸元には本作のメインタイトルである"Bloody Rabbit"のアートがワンポイントで刺繍されています!!うさちゃんわろてる!!可愛い!!
写真だけでは少しわかりにくいのですが、ワンポイントでもまあまあの存在感です!
パッと見シンプルながらもしっかり個性が効いていて、周りに埋もれないデザインTですね✨

・バックの大文字ロゴがストリート感MAX!

画像16

バックには大文字のGUERNIKAロゴ、通称"ファットロゴ"がでっかくプリントされています。いわずもがな存在感抜群です!
オーバーサイズシルエットでワンピース風に一枚で決めてもよし、今季流行のスケーターパンツなど太めのボトムスでスケーター風に着るもよし、もちろんぴったりとしたスキニーでスマートにメリハリを出すもよし・・・
とにかく今季めちゃくちゃ使えるデザイン&シルエットです!!!
【Rabbit Embroidery T-shirt】
価格:¥9,900(税込)
カラー:ブラック
サイズ:S/M/L/XL
素材:コットン100%


本作のメインアート"BLOODY RABBIT"

ウサギpsd

最後に本作のメインアート"Bloody Rabbit"について触れていきます。
血を流して笑うウサちゃんが不気味でキュートですよね。
このアートのテーマを一言で言うと「本当の幸せとは何か」。
人は誰しも幸せになるために、お金持ちになろうとしたり、結婚してみたり、仕事を頑張ってみたり、いろいろすると思います。
でも、それは社会や世間に決められた「幸せ」であって、本人が求める幸せではないかもしれません。
誰しもが幸せになりたくて生きているはずなのに、「本当の幸せ」とは何かをイマイチ捉えきれずに生きている・・・
この"Bloody Rabbit"シリーズは、社会に作りあげられた幸せの概念に囚われて心が壊れてしまった人々をラビットとして描写し、ファッションに落とし込んだアート作品です。
これからもちょいちょい"Bloody Rabbit"アイテムを展開していく予定ですので、へ〜こんな意味があったんだ〜〜程度に、覚えていてくれたら嬉しいです!

coach jacket"Bloody Rabbit"&Rabbit Embroidery T-shirtは本日発売!

いかがでしたか?
2種同時発売&うさちゃん可愛いということもあってつい長くなってしまいました・・・汗
【coach jacket"Bloody Rabbit"】&【Rabbit Embroidery T-shirt】は
guernika公式オンラインストアにて本日から発売しております!
とにかくどちらも使い勝手抜群アイテムなので、是非チェックしてください💕
次回記事は10/21投稿予定です!
以上、今週の新作紹介でした〜〜!!!

🛒guernika公式オンラインストア
https://guernika.jp
📷素敵なguernika公式Instagram
https://www.instagram.com/guernika_jpn/
🤡最新情報とか載せまくりのSTAFF Instagram
https://www.instagram.com/guernika_cs/


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?