見出し画像

guernikaを知らないあなたへ

皆さん、初めまして!!!

画像2

noiと申します!読み方はそのままノイです!

この度noteデビューすることになりまして、まずは簡単に私というか私たちを知ってもらう為の記事を書いてみます!!!
文章は大して得意では無いのでうまく発信できるか不安ですが読んでいただけると嬉しく思います!

私は普段、"guernika"というアート&ファッションブランドで、
主にInstagramの運営や商品紹介blogの連載など広報に関わることを担当しています!!
ゲルニカ って読むよ!!

guernikaとは

SNSや消費主義の問題など現代社会への問題定義を掲げ活動しているアーティスト乾シンイチロウ氏が、ストリートアートの新しい親しみ方として”服にアートを描く”をテーマに2012年にスタートしたアパレルブランドです。

画像4

画像5

バッグ持ってる


バッグやパーカーに筆で直接ペイントを施した一点物アイテムを展開しています。
販売場所は主に公式オンラインストアの他、ロイヤルフラッシュ、WALLなどのセレクトショップに卸しています!
海外の各地でもイベントとかやらせてもらってるんだけど、その辺はまた別の記事で詳しく書きたい。

1着ずつハンドペイント

guernikaで販売しているほとんどのアイテムは、アーティストが1つずつハンドペイントで仕上げています。すごいよね。
ペイントの幅は、子供のイタズラ描きっぽいデフォルメされたタッチから
写真に見間違われるぐらいの写実的なものまで様々。
もちろん、一つ一つハンドペイントの味があるから、全く同じ絵柄には二度と出会えないのです。

画像2

有名人がめっちゃ着てくれてる

ありがたいことに、見た目のインパクトやキャッチーさから数々のアーティストや著名人の方に愛用していただいてます。みんなも見覚えあったら嬉しいな。

たくさんの人にguernikaを知って欲しい

まだまだ一般的には浸透していない当ブランド。
もっと沢山の人にguernikaを知って欲しい。ここで記事を書くことによってなんかいい感じの人の検索に引っかかって欲しい!!そしてguernika着て欲しい!!
そんな想いで、これからみんなに見せたいイチオシアイテムやアートに関する裏話など、ぼちぼち投稿していきたいと思います。
これからよろしくお願いします!

・guernika公式インスタグラム

【@guernika_jpn 】

guernikaの本家本元アカウント!
展示会の告知やアイテムのフォトなどなど、THE・公式っぽいイケてる写真を掲載中!
もちろんDMにてお問い合わせ対応や企業さんからのコラボ依頼も受け付けておりますので是非フォローしてください✨

・guernika STAFFインスタグラム

【@guernika_cs】

私、noiが運営しているguernikaスタッフアカウント!
発表前のアイテムの製作風景や、guernika豆知識、わかりやす〜い着用写真などなど、クールでかっこいいguernika_jpnとは対照に親しみやすい公式を目指していろいろ発信しております⭐︎
いいねやコメント、とても励みになりますのでフォロー是非よろしくお願い致します!

・乾シンイチロウ/SHINICHIROINUI 公式インスタグラム

【@shinichiroinui】

guernikaの創設者・産みの親であるアーティスト乾シンイチロウ氏のインスタアカウント!乾氏が手掛けたアートをメインに投稿しており、たま〜にストーリーに日常風景が載せられています!最新のアートをいち早くチェックしたい方は是非フォローしてみてね!guernikaに関する質問はもちろん、コラボ依頼なども受け付けておりますよ⭐︎

・guernika公式オンラインストア

https://guernika.jp


guernika公式オンラインストアはこちら!
アイテムが色ごとに閲覧できるようになっており、カテゴリも細かく分類されているのでとってもお買い物に便利!
是非チェックしてみてくださいね!

たくさんの人にguernikaを知って欲しい

まだまだ一般的には浸透していない当ブランド。
もっと沢山の人にguernikaを知って欲しい。ここで記事を書くことによってなんかいい感じの人の検索に引っかかって欲しい!!そしてguernika着て欲しい!!
そんな想いで、これからみんなに見せたいイチオシアイテムやアートに関する裏話など、ぼちぼち投稿していきたいと思います。
これからよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?