見出し画像

『おてつたび』のスタッフを少しずつご紹介していきます②

外出自粛が進む中、自由に移動ができる事ってすごい事なんだなあ、、と。ついつい忘れがちですが、当たり前の日常に感謝しないとなあ、と改めて思っています。

少し前にスタートし、気まぐれに更新する主観満載のスタッフ紹介ですが笑、今回第二弾です!◎今回も独断と偏見で勝手に紹介していきますが、ご了承ください。w

第一弾はこちら↓

ユーザーから運営側にジョインした、少しツンデレ永石(通称:いっしー)

画像1

創業当初からバックオフィス〜カスタマーサポート等、大切だけどちょっと手が届かなくてズルズルしてしまう業務をジェネラル的に動いてくれているいっしー、です。

創業前私がほぼ一人でLINE@を活用して「おてつたび」を運営していた時、参加者希望者として会いました。その当時は、α版に近い半クローズドで運営していたので、私とオンライン面談した人しかおてつたび先を紹介していないフェーズでした。その面談の時に「サービス設計に関わりたいです。」と言ってくれた事をキッカケに、そのままずっと側で支えてくれています。サービスが急成長する中で正直大変な時も沢山ありました。私が至らない部分も沢山。でも、どんな時も彼は一番近くにいてくれ、一緒に駆け抜けてくれています。

彼の凄さは周りを見る力とコツコツと何かを頑張れる力です。月1開催しているミートアップという弊社主催のイベントでは、一人でいる人を見つけるとすぐに駆け寄ります。きっと、意識しているわけではなく、呼吸をするように出来てしまうのがいっしーの素敵なところだな、と思っています。人の痛みに敏感な優しい子です。そして、コツコツと何かをする事に長けています。

いつも私といっしーのやりとりは以下のような感じで、とても色々な側面で信頼しているメンバーです。w
---------
永岡「明日の朝早く起きて、これ頑張ろうと思う」
いっしー「多分、起きれないから辞めたほうが良いですよ。笑」

永岡「今の時間にお菓子食べるか悩むよ〜(23:30頃)」
いっしー「食べたいなら、食べればいいじゃないですか。w」

永岡「サウナにいきたいいいいい」
いっしー「コロナだから駄目です。」
---------

今年度からは東京から離れてしまうので、リモートでの関わりに変更になりますが、これからも信頼している心強いメンバーです。


コアユーザーであり、おてつたびの広報を行う田中(通称:さきっちょ)

画像2

コアユーザーとして自身も多数のおてつたび先に行っているさきっちょは、広報周りを担当してます。いつも私とは違う目線で、おてつたびの魅力を語ってくれます。主にユーザーサイドのインタビューやSNSの更新をしてくれているのですが、いつもニコニコ楽しそうに仕事をしています。イラストレーションを活用してデザインもできるので、おてつたびTシャツやステッカーは彼女がデザインしています。(おてつたびTシャツは、3つのロゴの口元は「おてつ」になっているようですw)

さきっちょは、大多数の人がリスクや失敗が怖くて一歩踏み出せない事でも、軽やかに一歩踏み出す事ができる力を持っています。そして、どんな状況下でも人を和ませる雰囲気を持っています。(すこし、天然なところもまた可愛い。笑)
しっかりと自分の意見や考えは持ちながらも、素直で柔軟な考えが出来るので、皆んなから好かれています◎そのままのさきっちょで、ずっといて欲しいなあと私はいつも思っています。

写真 2020-03-20 22 45 40

色々書いていたら、みんなに会いたくなってきたなあ。好き過ぎて困るようなメンバーと一緒にサービスを育てる事が出来て幸せだな、と思います。早くコロナが収束して、皆んなと当たり前のように会える日が早く来るといいな。
おてつたびでは、メンバーを募集中です!◎ぜひぜひ、気になる方以下よりエントリーください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?