見出し画像

#127_なんとなく生きていませんか?

お疲れさまです。りょうたです。

なんとなく一日を過ごすと、僕はなんだか嫌な気持ちになってしまいます。

それなのに僕は、家でなんとなくYouTubeを見たり、なんとなくアニメを見たり、なんとなくゴロゴロしたりしてしまいます。

そして夜になってから少しだけ後悔して、「明日は頑張ろう」と言い聞かせて、また少しだけダラダラしています。

後悔している一方で、「たまには自分に優しくしてもいいだろう」と、なんだか言い訳みたいなことを考えてしまうこともあります。

そう、最近「なんとなく過ごす時間」が増えてしまっていました。

そして僕は「なんとなく過ごす時間」が嫌だなと思いました。

「なんとなくゴロゴロする」のと「ゴロゴロすると決めてゴロゴロする」のでは、時間の質が違います。

最近、僕は「頑張らないこと」に目を向けるのも大切だと知りました。

でも僕は「頑張らないこと」の意味をを勘違いしていました。

「頑張らないこと」は「なんとなく生きること」ではありません。

自分の人生に後悔したくないのなら、「なんとなく生きる」のはもうやめにするべきです。

「なんとなく」ではなく、自分が今やることを明確にしていきましょう。

そしたらきっと充実した一日を過ごせていけるような気がします。

少しずつ一緒に前に進んでいきましょう。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

この記事を読んでよかったなと思ったら、スキやコメント、フォローしてもらえると嬉しいです。

毎日更新が途絶えてしまいました。
でも毎日更新が途絶えて気づいたこともあります。
それが今回の記事の「なんとなく生きる」についてです。
失敗して気づきがあるのは、成功に向かっている証拠でもある気がしています。
また今日から毎日更新をしていこうと思います。
大事なのは「今からどうするか」です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?