変かどうかは比較しなければいいだけの話しだと言い聞かせて過ごす

今朝の体重 81.8kg(前日差±0.0kg) 体脂肪率 24.1%(前日差-0.4%)

出るものが出なかったので、実際には81.5kgくらいだと思っている
その証拠に体脂肪率が下がってるし、体脂肪量的には300gくらい下がってる計算なので、出るものが出てれば300gは減っていたであろうと言う
うんこ根拠

ダイエットを始めてから出ない日がよくある
これはダイエットではよくある事らしく、でもその前提として、食べる量が減ってるからってのが揚げられてるけども
僕はそれほど減ってはいない
そりゃまあ暴飲暴食の日々に比べたら減ってはいるけど、でも2000kcal前後は摂取してるから、成人男性の1日の目標摂取カロリーなわけです
これで減ってるからとなると、成人男性は便秘を常に患ってるって事になってしまうから、多分違う要因があるんだろうな
PFCバランスも平均で70点は出してもいいくらい良質な飯を食ってる日も多いってのに

毎日快便でありたい
これは全ての老若男女の思いなはず


今日は腰の痛みが微妙なくらいにしか残ってなかったから、久しぶりにHIITをやってみた

バーピーは若干腰に来るけど、出来なくはない
正確にはサイレントバーピーだけど
まだバーピーの出来る体力と筋力が備わってないのでサイレントでいつもお茶を濁す

これだって結構きつい
僕にはきつい
きつい間はこれでいいんだ
慌てるな、僕はこれでまだいいんだ
汗だくだ

昨日30数年ぶりに短髪にしたのに、それが床屋の技量のなさで、とてもへんてこりんな髪型になって泣きそうだったけど、見慣れるとかどうとかは気にしないようにして、ただ楽さがとても上がった
なんと楽な

風呂上がりに一回拭いただけで乾いてる
夜ドライヤーがいらない
朝ドライヤーがいらない
筋トレ後の汗だくに、頭から水浴びが出来る
タオルでちょっと拭いただけで乾いてる
ドライヤーがいらない

変な髪型ではあるけど、それはもう対外的な事だけなんで
自分一人の存在価値としたら、これ程のメリットを生んでくれてる短髪に感謝しかない
変な髪型ではあるけど
変な髪型は見なければいい
自分で見る事がなければ、他人に変な髪型だと思われても
その他人は、僕に向かって変な髪型ですねとは言ってこないわけだから
その他人とは、この先どこかで会う事があったとしても
よく行くスーパーの店員さんとか、よく見かける常連客とか
あの人変な髪型にしたんだって心の中で思われてたとしても
この先その人達と会話をする事はないだろうし、今変な髪型と思われても、明日には変な髪型だなと思ってた事が少し薄れて
2週間も経てば、変な髪型かどうかなんて気にもされないはずで
しかもその頃には若干伸びてるから、変な髪型が更に変になるのか、少しはマシになるのか
それは未来だけが知っている

これだけ変な髪型と言っておけば僕も少しは溜飲が下がるってもんで

つまりは楽だからもうそれでいい

バリカン買う
サマーニットの帽子も買う
しばらく隠して過ごしたいと思うのは
僕に羞恥心があると言う証拠なので、これはこれでいい事なんだきっと
人として

あと、お肉食べたい

そろそろ8月も終わるのか
なんだか早いなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?