見出し画像

休日〜part3

医療の分野を選んで歩んでいるけれど

図書館や書店の静かな雰囲気が好きで

司書の資格も学生中に取った

人によって心を落ち着かせるものは

違うけれど

迷ったり寂しかったり落ち込んだ時

書店にいる事が私は多い

自分のペースで各ジャンルを見られる

あの時間はなかなかありがたいもの

平積みになってるものから

整頓されてるもの

文庫、マンガ、ファッション誌

ぐるぐるまわってると本当に和む

勉強した分類方法等はすっかり忘れたけど!

この感覚は絶対に忘れない


健康相談とカフェと書店、そしてあなたの店

併設してたら面白いだろうな…って

常々、思ってた

私がおばあちゃんになっても

実現出来そうにないけれど(笑)


モヤモヤした気持ちが少しだけ晴れた

気になるソフトカバーをシリーズで

見つけてしまったけど

とりあえず今は

手にした本を夜から読もう


この記事が参加している募集

休日のすごし方

とても励みになります🍀