前に進んでいる実感の必要性(決意48日目)

こんばんは。
何とか今月、二曲目が出来上がりました。
今回は36時間くらいかかってしまった。。。
その間、ジムも行けてないので、予防のストレッチは入念にやっています。

本当は午前中からとか、できるようになればもっと時間を使えるけど、最近はどうしても午後からになってしまう。

そういえば、メモ帳に書いていた、一言日記もいつの間にかやらなくなってしまっています。
紙のノートへの排水もしばらく。

でも、毎日がいい感じな気がする。
あらゆる回復の一助となる、メンタル、身体ケアの合わせ技も必要だけど、
今はこれをやる時だ!!
そういう没頭があると、身体は悲鳴を上げるけど、まっすぐ、本当に真っ直ぐに行き先へ向かっている感じもする。 

広くやる事と、狭くやる事、
この両刀を行く。

でも流石に1週間に2回くらいはジムには行くし、ケアで身につけた、抑えるべきことは必ず抑えていく。


表題の、前に進んでいる感覚、
皆さんは持ってますか?

僕は没頭してるとその感覚が凄く甘くなります。
色んなケアを広く取り入れている時は、
やってる事柄が多いので、それらを並べるだけでも達成感が漲ってくる。


あぁ、最近はやってる感じがしないなぁと思ってたら、今日完成した曲を聴いて思わず、すげぇ成長してる!!!

そう叫びました。


なるほど、没頭して、高く深い事柄は
少し結果が目に見えて瑞々しく弾けるまで時間差がある。
あとおそらく途中で道に迷ってしまってもそれを味わえない。

頂上を目指す登山のようなものですね。
頂上は一つしかない。
登ってる最中に、後ろを見て
おぉ!ここまできてるのかぁ!と運良く見晴らしが良い箇所があってもそれをすることにそこまで意味はなく、ほとんどは山道を歩くでしょう。


今回の制作も、何度か機材トラブルがあり、
あれ?こっちかな、あっちかな?
とlogic Pro(Appleの制作ソフト)と睨めっこも何度もありました。

自分の能力の何が伸びてきているかと言えば、
その諦めずにその場の思っている出口から出る力だと思いました。


こんなもんじゃないか?
これくらいで?

それを本当に自分から出てる感覚にしてないよなら、その場で道を探す!
道を探しても見つからなければ範囲を広げる。
トライアンドエラーし続ける。

僕は必ずなりたい理想の人生を叶えます。

明日はオフ、温泉とサウナで1日ゆっくりして、
軽く勉強して、目的をさらに手入れしようと思います。


でわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?