夢をインプットするのにまた一つ最適な場所(決意45日目)

こんばんは。

今日の投稿はちょっときな臭いので、苦手な人はスルーしてください🙏

noteをこの時間に書くの、なんか色々バタバタするけど、この時間にいつもなるから、
戒めで今ベストを考えると、
ちゃんと朝から動いて、
昼ジムに行き、制作をし、
夕方ごろ一度休憩。その間に食事とノートとか、
夜までにやるべきことは全部終えておく方が良いなと思いました。。。

さて、
今日とて、気圧がすごい!
頭が痛いので、また格安マッサージのグーイットへ。ちゃんとお金を計算しておかないと、本当に足りなくなる。
でも長年ベンゾジアゼピン薬剤の筋弛緩効果で体を緩めていると(約12年)
ベンゾの離脱症状でわ薬が飲めなくなった後の僕には殆ど自力で筋肉を緩める力がない。
本当に苦労しています。

そんなことで、マッサージは生命線なのですが、
今日、全然別のことに気がつきました。


この話をする前に、
いかがわしいと思われたらそれまでですが、
僕は目標達成とか、自己実現の方法をかなり利用しています。
目標を紙に書いたり、することです。


それを毎朝、読むのですが、大声で出しても、
書いてみても、ずっと続けてると、
やっぱり慣れてきて、全然入ってないなって事が結構あったりします。


僕も、これについては眉唾なんですが、
達成した時のことを今味わって、その時の感情になったり、
例えば、乗りたい車があるならレンタルでも一度借りてみると良いらしいんですね。

性格悪い考えですが、
子供が欲しい夫婦が、人形やペットを子供として、迎えてもより遠ざかるような、、、
とか物凄く邪念もありますが、
概ね、しっかりとイメージできれば本当に効果があるとも実感しています。
目標が叶うかは、それぞれに任せるとして、
今日を生きる方向性と活力のインプットにはなります。
今日1日を元気な生きたい方にはオススメです。


それで、そういうインプットに慣れてきてしまったな最近と、思った僕はマッサージ中に目標を頭でイメージしてみました。
これがめっちゃ良いです。

マッサージの空間はその場限りの個室で、
おそらく10年後、うまくいっていても世界のどこかでマッサージは受けていることが想像できるので、好きにイメージが出来ます。

ここは外国で、海沿いの家からここまで来て、
高級マッサージにいるんだなぁ、
そんな自分はいくら持ってるかなぁ、
とか、そんな感じ。


もちろん、こういうことをしても行動なければ何にも変わりません!

マッサージから帰って、制作作業は何とか完了。
今日が山でしたが、形になってきた。

机から離れた時点で背中のこりの感じからして明日はピンチな気がする。

このあと背中のストレッチを入念にして眠りたいと思います。


でわ、明日も良い日にしましょう。
頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?