進捗確認(決意41日目)

こんにちは。
今日は久しぶりに早い時間にゆっくり書こうと思います。

今朝は、7時に目が覚めて身体はだるいけど何となく5分くらい散歩。体内時計が整ったのか、今さっきサウナから上がった16:30くらい眠たくて30分ほど休憩室で昼寝しました。
不眠症の自分が昼寝できるのは珍しい、リラックスできてるってことですね。

昨日も書いた通り、
あんまり最近気分が乗ってないので、
この40日を振り返って進捗を確認しようと思います。

続けていること
・ジムでトレーニング
・朝晩の整腸剤、サプリ
・制作作業
・きのこ類中心の食事
・肌のケア
・入浴からの睡眠
・日記、note

続けたいけどたまにできてないこと
・ジムをたまに休む
・寝る前のアイス食べてしまう
・小麦カット
・全て自炊
・食事管理
・瞑想、目標確認

出来てることを見ると、成果としては
ジムと食事で40日で体脂肪率は4%減!
体重は2キロ減。
整腸剤も効いてるのかな?

制作作業もかなり、いい感じだけど、
目標の1ヶ月4曲はまだ今月一曲だけ、
あとは学習予定がやっぱり組めないから、
とにかくやるフェイズ。

肌のケアは、痩せてきてるのと相まって、
続けていくと絶対良いと思う。

大きな目標の一つに、夜眠れるようになると言うのがあったけど、
睡眠の質自体は上がってると思う。
あと入眠ですごく困ることはこの3週間ほど全くなかったかも。
開始した当初は夜中に1時間毎に目が覚めていたけど、今は4時ごろ目が覚めて、
次は6時か7時、朝方は細かくなる感じ、
少し変わった。

このnoteも続けることが出来ているけど、
書くからには見てもらいたいなと思うんだけど、
ただ、気持ちを書いてるだけだから、
何でいいねの数が上下してるのかも正直よく分からない。。(体調崩してから如実に減ってる気もする)
でもこれは同じペースで続けたい。
ここ数日の制作日はnoteに書くことがまったく無いほど、何も考えずに1日が過ぎて行った。


やることもやっているけど、
そんなに無理はしてない。
悩むこともない。
たまに体調を崩す、自分。

そんな感じの今週、、、

今、昼寝をしたあとそんな自分を把握するも、
実は全然、問題ないのかも。。。

制作もやってるし、
けど前まではもっと勉強しないと!
情報を掴まないと、、
そんな気持ちがひっきりなしにやってきたいたのに、何とかなる、、、よな?

ってたぶん思っていて、
頭が静か、、、
でも何もないことが不思議なんだと思う。


ちょっとこのあと、サウナにもう一回行った時、
この何もない束の間を味わうために、

心地よい、気持ち良い、良くなっていく、


これを膨らませてみようかと思います。

みなさんにとっても心地よい、よくなっていく
1日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?