今日もゆっくりゆっくり(決意33日目)

こんばんは。
今日は10時半起床。
ダラダラと過ごした後、郊外の温泉へ。
サウナにマッサージに満喫しました。

パレオダイエットは4日間しか続かず、、
体調不良のためにこの2日は炭水化物と糖をよく摂ってます。もちろんビタミン、ミネラルも。


たぶん、こういう決意して中弛み(不可抗力とはいえ)することはあるある何だと思いますが、
まずはそんなに焦らずまずはきっちり休むこと。
そして休む期間はある程度決めることが大事と思いました。

今回の僕の場合は、
長くて今週いっぱい。
2日前に体調不良を起こしたとすると、、、
最大6日〜7日で完全復活したいです。

次の問題として、完全復活とは?
もちろん元のように頑張るですが、
元の頑張りは30日近く醸造してきた習慣の塊なので、突然やるか、やらないかでやっていくと、
突然トップギアになることになる。

それはそれで良いのですが、
ちょっと今日はまだ体調が本調子でないながら
30日間でどんなことをできるようになったのか、
いい機会なので振り返りました。

自分のメモをほぼ写し↓

______________________

生活の決め事
朝の散歩(20分)
ジムに行く2h

毎朝、目標確認、瞑想。25分。

食事
昼頃胸肉食べて、整腸剤と林檎酢、プロテイン。サプリ。30分。

夜は野菜500gと芋、胸肉、キノコ。玄米、納豆。味噌汁。プロテイン、整腸剤、林檎酢。1h

エプソムソルト入浴15分
(全部で45分くらい。)
電気を間接に、薬を飲んでから入る。
noteを書く。
肌と髪のケア。
顔のマッサージ。
寝る前の瞑想とストレッチ

_______________

とか書きました。
食事内容はまちまちですが、
ここに制作と、勉強とか調べ物、たまにウォーキング、サウナや温泉が入ります。


かかる時間を横に書いたのは、
全部の時間がわかったら
睡眠時間と上の工程と、制作で24時間のスケジュールが立てれるかも!とか思ったのですが、
予定を立てるのが、すごく嫌で。。。

24時間で行動表を作ることはできるのですが、
それだと、常に時間に追われていて、
病気との向き合いには不向きと思うからやりません。こんなにストイックにやってるんだから
自分には甘くいきます。


しなければいけないことがわかったのですが、
これは本当にルーティンとして、
本当にやらなければいけないのは制作作業。
裏の目標としては1ヶ月4曲はやりたい。

今度、またチームで機材を増やそうと話をしていて、(クオリティを上げるために)
その情報採集と、機材のリストと優先度など纏めないとなのですが、
今回の宅録仕事と体調不良で全く進んでいない。
情報がもう少し欲しいので本でも明日買いに行こうかと思います。

あとは明日からできたらジムと、
最低でも食事はパレオに戻すつもりです。

前回のパレオダイエットの反省として、
お金も使いたくないのが相まって、
夜だけの食事でPFCを全く無視していたので、
今度はお昼にプロテインと、胸肉の低温調理に挑戦しようと思います。
毎日下痢だったのも、夜しか食べずにカフェインだけ飲むからだと思う、、、


ちょっと突然、自分の進むべき未来とは別の仕事案件が入って、相当インプットされていた理想が濁った感覚があります。。。
うーん、一貫してまっすぐではないことするとここまで影響するのかと、少し感じていて、
全然やったこと自体は後悔してないのですが、
自分で作ったなりたいものボードを見ても、
こうグワっとテンション上がる感じが来るのも少し遅いし、感度も悪い感じというか?

人に情報をもらうって、
そういう意味ですごく諸刃の剣なところがあると34年間の人生で実感していて、
僕は師匠がいなかったら音楽の業界には入れていませんし、とにかく直向きに言われたことは全てイエスと言って実行して来ましたが、

当時、音楽の仕事をしている時も、
決定的に自分の中で、自立した感覚?センス?が欠如していることを感じていました。
それが表に出て問題になったことはないけど、
生殺与奪権を握られている感じ。
まぁ極めて悪くいえばですが、、、

その代わり、
この人だから大丈夫と言う絶対的な生きる方の与奪権の恩恵も受けていました。

ですが、僕の今の体調を見て、
タフネス重視の発注を受けて、職業作家としてやる道は違うと確信しているので、

純度100%の自分の進め方でやりたい。
そう思っています。
それを今の音楽パートナーは物凄く認めてくれてる、お互いにリスペクトがある。

どちらが良いではなくて、
師弟関係とは全く違う世界と思います。

とはいえ、全て自己責任なので、
ダメなら、そのままダメ!
やっぱり真剣にやってみる。
真剣にやってどうか?
それって気持ちいいですね。


でもまずは、眠れるようにならないと、、、
と今、思い出したけど、
そういえば、、、?
中途覚醒、少しだけ減って来てる?


起きてしんどいってそんなにないかも。
でもこの2日は如実に眠りが浅い気がする。
朝しんどいし、クマも結構来てる。


そうか、そうか。
思い出してよかった!
まずは、眠れるように!
だから朝散歩と、乳酸菌と食事なんだった!

だから午前中のジムなんだった!!


だいぶ、繋がってきました!
自分が何故、それをやってたのか!ってことが
途中でこうやって習慣が途切れてしまうと、
習慣でやってたことだからこそ、
思い出せないのか、、、


あと何となく感じるのが、
人って、本当に自分が変わってしまう時に、
変わらないで〜って出来事を自分が起こす気もしています。
だから今度またジムや食事、睡眠を習慣通りに戻すのは大変な気がします。


でも悪いけど、
変わらせて。


あと、高熱で出てから、
下痢が治りました😇


色んな意味で、今週は一山ですね。
頑張ります。


明日も頑張りましょう!
でわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?