見出し画像

春とわんちゃんと

お出かけが楽しい季節になりましたね♡
仕事はそれほど忙しくないのですが、予定をあれこれ詰めてしまうので割とバタバタするというか・・・充実した日々というのでしょうか。

先日の人間ドックの帰りに、Pさんとわんちゃんと待ち合わせをしてランチを食べてきました♪
わんちゃんはカフェデビューになるのかなぁ。
お外が好きではない子なので終始スンッとしていましたが(苦笑)、吠えたり暴れたりすることもなくとてもおりこうにしていました。

スンッ・・・

横浜はドッグフレンドリーな街ではないためお店を探すのが大変なのですが、ベイクォーターは会社からも近くて犬OKなのでありがたい商業施設です。

今回選んだお店はテラス席のみわんこOKだったのですが、あいにく真冬の寒さの日で・・・お店のかたがヒーターをいれてくださってありがたかったです。

ピッツァが売りのカジュアルイタリアンとのことで、ランチはふたりともピッツァを選びました。

食べかけ

あまりにも具がないところがあって悲しかったので、そこだけ食べてから写真を撮りました。。
生地はもちもちしていておいしかったのですが、具とか諸々が「うーん・・・」というかんじで、まぁ写真通りでした。

都内だととてもおいしいおしゃれなお店が普通に店内わんこOKなのに、横浜はこんなかんじなんです・・・。
前は代官山とか代々木あたりに行ってたんですが、渋滞があるともう面倒だなぁってなってしまって。
「移動に時間を取られるのがもったいない」と思ってしまうところがあります。。

こんな都会に小鳥さんが

ベイクォーターは会社から近いし、良いところがあれば株主総会に使いたいところなのですが・・・。
期末が7月なので、テラス席でもちょうどいい季節なんです。
その頃にはわんちゃんもバリバリ働いている(?)と思うのですが、どうでしょう(笑)。
そろそろ会社もデビューさせようと思っています。

お食事後、屋上のドッグガーデンでお散歩しました。

貸し切り!

寒い日だったので館内にわんちゃんの姿はちらほらで、ドッグガーデンも誰もいなかったのでのんびりお散歩できました。
あちこちくんくんして、色々お勉強になったのではないかと思います。

わんちゃん、室内での訓練はそこそこ入ったかなというかんじなのですが、外がまだまだですね。。
「ツケ」と「後へ」なんかが全然です。
お散歩が苦手でパニックになっちゃうようなので、そこが想定外過ぎて・・・「お散歩嫌いなわんちゃんなんているの?!」と驚きますが、話を聞くと結構小型犬にいるみたいですね。
聞いた話は全部チワワだったので、トイプードルなのになぜ・・・とやはり不思議でなりませんが。。

でもわんちゃんのおかげで日々充実して楽しいです。
今までも常々「幸せな人生だなぁ」と思って生きてきましたが、幸せを通り越して楽しいです。
いや、普通は楽しいを通り越して幸せなのかな??
でも気付くとPさんに「楽しいねええ!!」と言っていて、今までそんなことってあったっけ?とふと思ったりするんですよね。

幸せって近未来の計画なのかなって考えたり。
最近読んだ本で学んだのが、将来と現実の自分を時間的にも近付けることが健康の秘訣ということなんですけど(ちょっと語弊あります)、それですかね。

わんちゃんとの旅行の計画なんて、本当に幸せを絵に描いたようなものだと思います。
ファミリーだとそれが家族旅行なんでしょうね。
子供の頃はあちこち海外旅行に連れ回されましたが、両親もこんな気持ちだったのかもしれませんね。

満開

カフェの次の日はとても良いお天気で、近所の公園の桜も満開でした。
前日もあちこち満開ではあったのですが車だったので写真が撮れず・・・晴天の桜は青とピンクのコントラストが美しいけれど、花曇りの桜もすごみというか独特な迫力を感じられて好きです。

自然豊かな場所で育ったせいか、今住んでいるところは自然がないのがきっと心にとってストレスになっていると思うんです。
だから桜もすごくありがたくて、ずっと見ていたい気持ちになります・・・通勤途中でも(笑)。

前に載せたけど

なのでおうちでもグリーンを育てたりしていますが。
ふと、テラリウムでもないフラワードームでもない物を作ってみたくなり(笑)、今はそのためにドライフラワーを作っているところです。

スターチスとユーカリのスワッグ

せっかくなのでスワッグにして飾っていますが、これだけでもずいぶん癒やされる気がします。
紫外線の当たらない風通しの良い場所を選んでますが、日陰って植物があると空間が柔らかく明るくなっていいものなんですね・・・大発見!
ユーカリの香りが少しお花屋さんのようです。

やりたいことがたくさんあると「全部するのには時間が足りないなぁ」と思いますが、これがきっと人生の短さということなんでしょうね。

わんちゃんがおうちに来てくれて自分が幸せなように、そこまでは無理でも自分も誰かの幸せの一部になれたら嬉しいです。
日々接する人たちの心を少しでも楽しくできるように、これからも色々勉強したり経験したりしていきたいと思いました。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?