見出し画像

7月を振り返る

もう夏本番ですね〜。。
暑くてぼんやりしてしまいます。


【カルディ購入品】

・ヒラヤーチーの素
・チュモッパの素
・フィンガーおつまみパイ
・黒麻婆豆腐の素
・リグオーリ フジッリ

この5点が初購入です!

でもまだフィンガーおつまみパイしか試せてなくて。
『おつまみ』という響きから味濃いめを想像していたのですが、ハーブのきいた優しい味でよかったです☆
これはリピートしよう。

ヒラヤーチーは「平焼き」という意味なんですね。
具にツナとニラを入れて紅生姜を添えるというのが多いみたいなので、そんなふうにしてみようかなぁと思っています。

チュモッパは味がそこそこ濃そうなので、まとめて作って冷凍して、お酒を飲むときのおつまみか〆として出すのもいいかなぁ・・・作るのが楽しみです♪


【Amazonプライムデー購入品】

わんちゃんグッズと日用品だけ買ったかんじでした!
木のスプーンが劣化してしまったので、この機会に大小サイズ買い揃えました。

でも残念なのが、色も形も違うところで・・・。
ちゃんと実店舗で買えばこうはならないですね。。

あとは、気になっていた訳あり干し芋も。

これ全部で1kgくらいだったかな?
3袋に分かれていて保存しやすいところがいいなぁと思い、購入してみました。

1枚が大きいので食べるのが少し大変ですが、訳あり商品なのでここは仕方ないですね。。
味はおいしくて気に入りました!


【カラコン】

久々に「欲しい!」と思うカラコンが登場したのですが、元々6月のはずだった発売日がなぜか7月末になり・・・かなりお待たせされました(笑)。

レインは買うのが初めてで、新色のシベリアングレーはとても気に入りました♡
グレーレンズなのに縁がブラウンというのが珍しくて、ちゅるん系なのにほわんとした印象になります。
イエベさんはグレー系が苦手だと思うのですが、これはもしかしたら似合うかもしれないですね☆

3箱買うと安いので、あとはシベリアンブルーとリリーグレージュも購入しました。
まだ着けていないのですが、ブルベに馴染む安定カラーかなぁと思います。

そういえば、おまけにリングホルダーが付いてきました。

ちなみに、カラコンはどこのお店でも比較で黒目さんと茶目さんの着画がありますが、むしろイエベブルベで載せてくれる方が分かりやすいのになぁといつも思います・・・。


【わんちゃん】

かわいすぎて困っています。
毎日フレッシュに「なんでそんなにかわいいの?!」と驚いている自分もすごいです(笑)。

暑くて外に行くとバテてしまうので、今はおうちの中で遊んだりのんびりしたりしてくれていますが、窓の外を見るのが好きで気付くと窓辺であっつくなっているのが怖いです・・・!

熱くなっては冷却マットに移動し・・・を繰り返していて、なんだかサウナみたい、、、
短時間しかいないように気を配っています。。


【お素麺の謎】

この時期よく「余ったお素麺を」っていうフレーズを聞くのですが、一般的にお素麺ってそんなに家にあるものなんですか??

食べたければその都度買うというかんじで、ひと夏に3回前後買うかなぁ?くらいです。

ひとりメシでお素麺を茹でることってなくて、ひとりの時に食べる麺類はパスタかおうどんなのですが、Pさんがブランチに作ってくれるサバ缶のお素麺がとてもおいしくて好きです。

最近はリクエストでプチトマトも添えてもらったりしていますが、トマトと鯖って合いますよね。

たまになかなかお腹が空かないことがあって、そういうときは無理せず1日1食スタイルでもいいのかなぁなんて思っています。
暑さや加齢で消化機能が落ちているのかもしれないですね。


今、コロナが大爆発していて怖いですね(泣)。
病中に苦しむのもつらいし、後遺症がなかなか治らないとかあまり知られていない後遺症がしばらく経ってから出るとか・・・。
幸い感染したことはありませんが、今後も気を緩めずしっかり対策していきたいです。。

以上、7月の振り返りでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?