見出し画像

腸を整えるマインドは全てがうまくいくKeyになる

本日もお疲れさまです

今日は休日でしたので、グランピング施設の仕事をしている知り合いの方にお願いして
お手伝いに連れて行っていただきました

今日の目的は大自然に触れることで
心のケアをすることでした

ついた瞬間新緑に包まれた森の中に感動
何もかもが新鮮で美しかった

休日に寝てばかりだった自分にお仕置きしたくなりました(笑)
私は自分で思うよりも心が弱く
就職して今の会社づけな日々にストレスを感じ
できない自分や
いっぱいいっぱいな自分に嫌気が差して
休日は何もする気が起きない・・・💦
そんな毎日を過ごしていました

そんな時って自分にも自身が持てないし
自分が好きじゃないし
人からどう思われているのかな?なんてマイナスなことばかり考えちゃって
負の連鎖でした

だけど・・・

そんな自分じゃ勿体ない、誰かに左右されるなんて自分の人生が可愛そう

そうおもい
どうしたらコミュニケーションがうまく取れるようになるのかな?
どうしたら誰かの意見にもへこたれないメンタルがつくれるのかな?
どうしたら自信の持てる体型や心を持てるのかな?
その疑問をシンプルに尊敬する方に相談したところ・・・
”体は心と繋がっている”
”心は体と繋がっている”
すべてを解決してくれることを教えてくれました
食べ物・運動・習慣で人は変わる
そしてたどり着いたのが…

腸活

”腸を整えるマインドは、全てがうまくいくキーになる”
腸活について学び始めてから本当にそう思います

一日ひとつでもいい
腸にアプローチする
それが私の未来を変えてくれる

✔️今日は自然の中で草むしりをして汗を流し
✔️山を登り普段使わない筋肉にアプローチし
✔️滝の神秘的さに感動し
✔️マイナスイオンをたくさん浴び
✔️腸にいい食材パスタをいただき
✔️森の中でピラティスを行い
✔️日光をたくさん浴び
✔️初対面の方とも楽しい会話ができ

昨日学んだ、セロトニンがたくさん分泌されているのか
とっても気分が良い
明日も楽しみでこんな気持ち久しぶりです
本当に嬉しいです

休日の過ごし方にも今後フォーカスしていきたいと思います

ぐっすり寝れるとはこのことですね☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?