見出し画像

【ペンガ】日本で頑張ってる外国人を救いたい。

どうも!!三井です。最近、韓国鍋にはまってまして、西日本NO.1との呼び声が高い、タッカンマリ専門店へ行ってきました。

画像1

店内の客層は、難波も近かったせいか成金やキャバ嬢が多かったです。(笑)かなり料金が高級層重視なんだろーなぁって思いながらメニュー表を見ると・・・

画像2
画像3

3780円と少しお高値?だけども・・他のメニューが一品ついているではないか!!最初に3500円+飲み放題1000円なら高めだなと思ってたが、メインがついてこの値段なら👍を付けたい!!

画像4

目の前に鳥一羽!!!しかも壁には・・・

画像5

ニワトリを見ながら食べるというっっっw

画像6

韓国風な感じで、店員さんが鳥を捌いてくれます。(ハサミで)

ちなみに、タッカンマリを直訳すると「鶏一羽」という意味で、その名前の通り鶏をまるごと一羽鍋で煮た料理です。ハサミで切り、タレにつけて食べます。タレはタテギと呼ばれる唐辛子、にんにく醤油、酢、からしを好みに合わせて混ぜて作ります。(豆知識)

このように↓

画像7
画像8
画像9

店員さんが、片言な日本んで召し上がれ!と言ってくれます。そしてしゃぶりながら一口食べると、何ともいえないジューシーさで、出汁が鳥の旨味を閉じ込めて肉本来の甘味があり、中はぷるぷるとした独特の歯ざわりが最高。

そしてほっぺたが落ちる頃に、またパクッと一口食べると、言葉が出なかったです。野菜に肉の味も染み込み贅沢な気分にもなりました。

別の一品は蒸し豚を注文しました。

画像10

こちらはあえて何も書きません。食べて、食れぽをお願いしたいです。

言っときます。蒸し豚も120てんです。

〜総評〜タッカンマリと蒸し豚しか食べてませんが、新鮮で口の中に入れると溶けました。タッカンマリは、出汁が効いていて甘味があり、お肉の柔らかさに驚かされました。今度また行く機会があれば、3日食べないで行こうと思ってます。

店の雰囲気、スタッフの対応、タッカンマリ専門店ならではの美味しさ。納得のいく120点を叩き出すこと間違いなしです。ただ、鳥の絵を見ながら食べるので−1点して119点です!とりま、絵は気にかけないようにお願いします。

みなさんも是非行かれてみてはどうでしょうか。



皆さんのお金でうまい棒の家を建てたいです。