見出し画像

アーユルヴェーダinスリランカ~帰国編~


17日間のアーユルヴェーダを終えてみて。

自分の身体を癒したい、心身を解放したいと思い、調べて見つけた先がアーユルヴェーダだった。

過去記事:なぜアーユルヴェーダを受けるのか。

スリランカで17日間アーユルヴェーダを受けるというのは基本的に長い期間の方らしい。

私は贅沢にも17日間という時間を使って心身の解放、癒すことに全力を尽くしたのだ。

さて、その17日間を終えてみて体に大きな変化があったのかというと。。。。。

きっとあったのだろう!!!

すごい!!めっちゃ変わっている!!!

ということにはなっていないが、体重は減り、顔や全身の肌に艶が出て綺麗になっている。
しかも身体も軽い気がするし、髪も多少元気になっているのだ。

身体の変化もあったが、こんなにのんびりと毎日トリートメントを受け、ヨガ&メディテーションをしてストレスは全くなかった。

こんな時間を過ごしたのは初めてだ。

私は本当にこのアーユルヴェーダをしてみて良かったと思う。

受けたという経験も大きいがやはり心身の解放がすごく進んだのだ。

1年に1回なのか10年に1回なのか、17日間も必要はないと思うので1週間くらい自分のご褒美のため受けたいなと思った。

若い時は気づかないかもしれない、なんとかなるかもしれないが、しっかりと心身共に整えることを忘れないようにする。

いつの間にかボロボロになっていて後悔することがないように。。。

おまけ:最終日は遊ぶ!

アーユルヴェーダを全て終えた最終日、食事の制限も無くなったので外食することに!!

いや、せっかく綺麗にしてもらったのにいいのか??という葛藤を少しもつが、それでもアーユルヴェーダ食以外にも食べたい!!となって行ってしまった。

ここで行かなくてもすぐに違うものを食べなければならないのだから変わらないだろうという言い訳をして。。。

海鮮料理にデザートを食べて大満足。

帰国日も時間があったので買い物ついでにお菓子やジュースなどを飲む。

空港のラウンジでもビールを飲む。

自由を手に入れるとこうなってしまうのか。欲とはすごいものだ(笑)

けど定期的にメンテナンスはしていこう!!

17日間、ありがとうございました!

動画:スリランカから帰国


海鮮!から辛かったけど良かった!
デザートも冷たいティーも。
最後の夜。
17日間ありがとう!
毎日トリートメントしてくれてありがとう!
空港での楽しみ。ラウンジで乾杯。
日本へ帰国!
やっぱり日本食は落ち着く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?