見出し画像

アーユルヴェーダ17日間の生活始まるinスリランカ


なぜ?!スリランカでアーユルヴェーダ

私は今年の3月に仕事を辞めた。

「適当で自由な寄り道をしたい~ふらっと気ままに好きなことを~」したかったのだ。

過去記事:Note始めてみました

その中の一つに「心身の解放」がある。

心身の解放、つまり自分はものすごく疲れていたのだ。癒されたいという気持ちが強かった。

今は何も縛られたくない。自由でいたい。仕事もしたくない。それほど思うまでに自分はこれまで頑張ってきたのだと思っている。

自分でそう思っているなら問題ないだろう。

そこで、なんか体を癒す方法ないかなと調べた時に「アーユルヴェーダ」なるものを見つけたのだ。

今まで出会ったことも聞いたこともないアーユルヴェーダ、好奇心と癒やされたい気持ちが相まって本場スリランカで受けることを決意した。

タイ·チェンマイから初スリランカへ!

4週間タイ・チェンマイでのタイ古式マッサージを学ぶ学校を卒業して私は遂にタイ古式マッサージ師となった。

学校での生活以外のもいろんな場所を訪れ、色んな物を食べ、色んな人とであることができたこの4週間。

遂に終わりを迎え、私はスリランカへと旅立った。

初のスリランカ、ここで17日間のアーユルヴェーダ生活が始まる!!

動画:タイからスリランカへ!


宿までのドライバーに買ってもらったキングココナッツ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?