見出し画像

惑わされないで…


私の妻はロシア人です。今話題の国の人です。
現在起きているロシアのウクライナ侵攻についてを書くのはどうかとも思いましたが、日本に入ってくる情報だけで物事を判断するのもどうかと思いましたので、私の思いを少しだけつぶやきます。

このつぶやきは私の妻がロシア人だからロシア側とか、ウクライナの人々やウクライナを応援している人に対しての意見ではありません。私は戦争を反対しますし、今回の侵攻は残念でなりません。


日本の情報は反ロシア一色


日本にいる限り、日本が拡散したい情報は日本政府にとって都合の良いことしか流しません。これは誰しも一度は聞いたことがあるかも知れませんが、流している情報が本当かどうかはあまり重要ではなく、イメージ操作が出来れば目的達成なんです。

そう言いながらつぶやいている私のこの行動もイメージ操作と言ってもいいでしょうね!



何を信じるかは人それぞれですが、偏った情報だけで判断して決めつけるのはメディアと政治家の思うツボです。真実は近くにあるとは言えないのです。


私のまとめ


私はニュースを見る時は真実に近い情報かどうかを先ず判断してから見るようにしています。

情報に惑わされないよう自分の判断力を鍛えて、真実は何かを見極めていきたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?