のぶちか と こーすけ @JIBITA

Gallery JIBITAの のぶちか と こーすけ(妻のあだ名)です。 山口県萩市で陶芸作品や器、アートを販売しています。 趣味は「家族」です。

◆「渋谷英一 陶展」開催のその前に。

こんにちは、のぶちかです! さて今回のnoteは、4月10日からJIBITAにて初個展を開催する渋谷英一さんについてです。 そして今回は⇩のリンクからお読み頂くという変則的…

◆信楽焼 藤原純さんを訪ねて Vol.③

作家と窯元純さん 作家と窯元の差が分かんない時期があって…。だから陶芸始めて「作家っているんや」って思って。で、友達のお父さん(が)作家とか、(陶芸を)やり始め…

◆信楽焼 藤原純さんを訪ねて Vol.②

型 のぶちか 僕あの、(純さんの)型がすごく独特で素敵だなぁと思って、 純さん ハハハ、ありがとうございます(←照れくさそうに小さい声で) のぶちか (純さんの中…

◆信楽焼 藤原純さんを訪ねて Vol.①

こんにちは、のぶちかです! さて今回のnoteは、2020年某日に初めて伺った信楽の藤原純さんについて綴っていきます。 また、純さんには2021年2月27日よりJIBITAにて初個展…

陶芸家 岩崎龍二さんの事。

こんにちは、のぶちかです! さて久し振りのnoteは大阪の陶芸家、岩崎龍二さんについて綴っていきます。尚、岩崎さんの作品は2021年1月22日(金)21時よりJIBITAオンライ…

◆濱中史朗氏 ロングインタビューVOL.7

のぶちか 「クリエートする上で何が大事だと思われてますか?」 史朗さん 「……………まぁ『情熱』でしょ(笑)。まぁこの前若い子が来て…。(その彼は)今は某窯業試験…