見出し画像

パリ → コペンハーゲン移動 - 家族旅行

旅行55日目。2024/05/22。

朝Airbnbをチェックアウトし、事前に予約していたドライバーに迎えに来てもらい空港へ移動。

迎えの車広い

空港でエアーフランスのラウンジを利用したが、デザート含めて飯のレベルが高かった。さすがフランス。

フランスワインも大量にあったが朝なので控えた

その後今回の旅の目玉であるコペンハーゲンへと離陸。

機内食も普通に美味い

空港到着後、こちらでも事前に予約していたドライバーにピックアップしてもらい宿泊先のAirbnbまで送迎してもらう。

迎えの車広い

今回のAirbnbはIndre Byという運河沿いの良い立地。ただエレベーターが無いのがきつい。到着後、エアビー向かいにあったトランポリンができるエリアで娘のエネルギー発散。

その後別の街中の公園で更に娘を遊ばせた後、Restaurant Karlaというデンマーク料理の店でディナー。デンマークのカールスバーグビール、Tuborgビールを飲みつつ、前菜のニシンのマリネートしたもの、メインのgrilled pork、minced beefを美味しくいただいた。

いい感じの難易度の遊具

その後徒歩でAirbnbまで戻ったが、レストランに娘のオムツを忘れていた事に後になってから気付く。近くのスーパーなどはもう閉まっておりどうしようかと思ったが、AirbnbのオーナーがWoltなら23時までに依頼すると1時間以内に配達してくれるとのことやったので、オムツやお尻拭きなど頼んだところ、本当にすぐ来た。こっちのWoltすげーな。そしてAirbnbのオーナーがこのWolt代を払ってくれた。まじで感謝。その後カールスバーグのスタウトビールを飲みながらShogun見て就寝。

コンビニとか少ないけど、Woltで頼むと玄関前まですぐに届けてくれる
カールスバーグのスタウトビール初めて見た


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?