見出し画像

経済ニュースを見て

経済ニュースを見ると円が120円になったそうです。

ドルが90円の時代にドルを買っていたので、少しバンザイです!しかし、日本の国にいたら物価が上がるので、ドルを売って稼いだお金も結局意味がないですね(笑)。

ウクライナ問題で、資源も不足しているので、鉄や原料が高価になっています。

なので、町工場の友人が、アルミニウムの1円玉を溶かして、インゴットにして売ると、高く売れるそうです(笑)。

1円玉が1円以上の価値で売れるらしいです。わらしべ長者みたいな話です。

東京は電力不足で、計画停電するかもということで、本当に先進国のお話なのか?と疑うニュースを見ました。関西には関係ない話だとは笑えないのは、電力不足の原因が火力発電や震災の影響だからです。

日本の国にいれば地震とかは避けられないし、エネルギーのない生活は大変だと阪神大震災で経験済みなので、東京の電力不足は人ごとではないです。

何かいいニュースがないのかと探すと、春の高校野球ぐらいですね。

それと、大谷選手の大リーグ情報ぐらいかなあ(笑)。

とりあえず、連休が明けたので、いいニュースを聞いてやる気スイッチをオンにしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?