見出し画像

突撃!ヨネスケちゃんねるは面白いです

毎日、日記更新をしています(笑)。

新しい就職先も決まりましたので、バイトは少しペースダウンです。新しいい職場は1月4日からです。

日記もマイペースでやっていきたいと思います。

会社の仕事がどうなるのかわからないですが、日記更新は毎日やっていきたいと思います。

夜、登録したYoutubのチャンネルを見ていますが、結構な頻度で更新しているのが、「突撃!ヨネスケちゃんねる」です。

落語家のヨネスケ師匠のチャンネルですが、東西の落語家さんを呼んでトークの内容が結構おもしろいです。

ヨネスケ師匠は、僕の世代なら、「突撃隣の晩御飯」で、大きなしゃもじを持って、本当に突然、晩御飯の時間帯に知らない家に上がって、その家の晩御飯を食べる番組で有名でした。

今は難しい番組ですね。

時間が短い時や長い場合もあるのですが、寄席の落語をしながら、毎日更新されているのがすごいです。

江戸落語の方々ばかり紹介されているのかなあと思っていましたが、上方落語の方々も紹介されているので、とても勉強になります。

学生時代は、名古屋の寄席に行っていましたが、お昼の公演なんて人があまりいないので、ゆっくり見れましたが、最近は満員の高座もあるみたいです。

特に、有名な方なら、満員御礼が当たり前みたいです。

寄席に行きたいのですが、コロナでなかなか難しいし、ヒトが一杯いるところは苦手です(笑)。

ヨネスケ師匠を見習って、日記を毎日更新することを頑張ろうかと思います。

江戸落語の良いところは、人情噺です。もちろん、上方落語の人情噺もいいですが、「芝浜」は、江戸の言葉が僕にはあっているなあと思います。(個人的な感想です)

ヨネスケ師匠が、「1万人からなかなか登録者数が増えない。」とぼやいていましたが、なかなか、落語のチャンネルで1万人てすごいことだと思います。

また、ヨネスケ師匠の更新を楽しみに、今日もやる気スイッチを押して、明日の仕事頑張ろうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?