見出し画像

日記再開5 電車内の不思議な人

今日も、無事に仕事終わりました。

帰りの電車でおもしろい人見つけました。

電車内で座る席もなく、立っていました。
座席に座っている他人のスマホの画面は見えてしまい。画面に「サポート」と文字が見え、何見ているんだ???と思って、車窓の風景を見ていました。

何駅か過ぎて、電車の乗り換え駅で、また座っている人のスマホを見ていると「サポート」の文字の画面のままでした(笑)。

10分ぐらい時間たっていましたが、その画面見続けていたのか???と不思議に思いました。

「サポート」の文字なので、何か深刻な悩みや相談ごとあるのかなあ!とは思いましたが、とてもそんな雰囲気ではなかったのですが・・・。

見た感じではわからないので、(笑)てはいけないことかもしれません。

学生がまだ、ゲームや音楽、漫画やTikTok見ている方がまだ健全なんですね。

通勤や帰宅時の電車内はよくみると楽しい人や不思議な人にあふれています。

明日もじっくりと人間観察したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?