見出し画像

夏用のスーツを買いに行きました

夏のスーツを買いにバーゲンに出かけました。
5月に新しい夏のスーツを2着買ったのですが、汗で着回しができなくなり、もう1着買うことにしました。

5年くらい着ている高い夏のスーツもあり合計3着、夏用のスーツはあるので、後1着あれば、合計4着となり、2着づつ交互にクリーニングに出せるので、夏用スーツの着回しができると思い、買いに行きました。

今回のバーゲンは人気がないのか、そんなに人がいませんでした。今回来ている業者が、中高年向きのブランドだったからかもしれません。

特に、オーダーメイド系のスーツのメーカーが多く、20代向けではなかったので、仕方ないです。

おっさん向けのブランドが多かったのですが、バーゲンといっても、元値が高く、生地や製法が高級なので高価でした。

生地がイギリス製やイタリア製はあまり前ですが、縫製が日本のスーツなので、高いものはバーゲンといっても値段がそこそこでした。

その代わり、軽くて涼しく、やっぱり着心地は最高でした。

一応、値段と相談して、ボーナスもあるので、1着いいものを買いました。これで、5年間は夏用のスーツを買うことはないと思います(笑)。

バーゲン会場を後にすると、別会場ですが、すごい人だかりで、行列もすごく、何事か?と思ったら、EXILEのコンサート会場でした。

いや、グッズの販売も他の会場にありましたが、結構な人だかりで、相変わらず、違法なダフ屋さんもいました。

ダフ屋さんからチケット買っている人いましたが、大丈夫なんでしょうか?

まぁ、そんな光景をみながら、バーゲン会場を後にしました。

ゆっくりとした休日を過ごしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?