旅にでる計画

毎日暑いですね(笑)。冷房のおかげで、体調が不調です。結構疲れやすくなっているのかもしれません。

参議院選挙も終わり、少しは世の中よくなるのかなあ?と思いましたが、そんなに甘くなく、インフレや円安がますます加速しそうです。
インフレや円安が加速しても、給料が上がれば、何とかなるのですが、そうでもないから生活が苦しくなるのでしょうね。

どこかに旅行に行きたいと思い、宿を探しましたが、僻地の宿なら安いですが、メジャーな観光地の宿は高かったです。

一人旅なので、バックパッカー専用のような宿がいいのですが、コミュニケーションとるのがめんどくさい?てなる人なんで、なるべく、ビジネスホテルがいいなあと思っています。

温泉は、近くのスーパー銭湯でもいいのですが(笑)。

とりあえず、熱海のMOAに行きたい!
長野の松本市の松本城と山下清の美術館に行きたい!
もう一度、指宿の砂風呂に行きたい!
香川のイサムノグチの庭園美術館に行きたい!
何回目?倉敷の民藝と大原美術館に行きたい!
という計画があります。

このうち、香川のイサムノグチの庭園美術館は現実味があり、2泊3日で行けます。

熱海のMOA美術館もいいのですが、ボチボチ外国人の観光客が来るので、コロナが怖いです。

最近のニュースでコロナの流行の兆しがあるので、注意は必要ですが、旅をしたい心は抑えられません。

とりあえず、計画をしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?