見出し画像

通勤電車の顔見知り

毎日、通勤していると、向こうは知らないが顔見知りが増えてくる(笑)。
朝の通勤は、いつもの顔を知っているメンバーばかりです。

たまに、見ないと、今日はお休みか?とか病気か?とか通勤時間帯が変わったのか?と思ってしまいます。

人間て不思議で、同じ車両の電車に乗りますね。

いつも、参考書で勉強している真面目な女子高生がいるのですが、そんなに、毎日小テストでもあるのか?というぐらい、勉強しています。

だいたい、漫画とかスマホでゲームや音楽、映像を見ている高校生が多い中、西方面の高校は進学校が多いのか、参考書を見ている人が多いです。

逆に、大人の方が、スマホで動画や疲れきって寝ている人が多いですね。

たまたま、電車の出入り口で一緒になる機会が多い、女子高生を見ると前髪てすごくきちんと整えていますね。眉毛もきちんと書いて整えているし、これて?眉毛剃って、書いているんじゃないと感じる場合もあります。

40代後半になると、男性なんで、美意識がどんどん後退していき、ファションにも興味がなくなりますから、女子高生のきちんと整えた前髪命を見ると、僕も美意識を少し高めないといけないなあと感じました。

高校何年生かわかりませんが、毎日通勤で一緒になっても、あと2~3年で会わなくなるのでしょうね。

参考書で勉強して、希望の大学や進路にいけるといいなあと思います。

そんなことを思った、今日1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?