見出し画像

秋の新作アニメとドラマ

10月だ!秋で涼しくなったと思えば、蒸し暑いです。

土日は久しぶりにゆっくり過ごしました。家に居て、録画した夏の番組の最終回を見てました。

今週から秋の番組が続々とスタートですね。

深夜のアニメは見ようと思っているのがこちらです。

「うる星やつら」
「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」
「新米錬金術師の店舗経営」
「SPY×FAMILY」
「聖剣伝説」
「チェーンソーマン」
「転生したら剣でした」
「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった」

このラインナップで録画視聴しようと思います。

うる星やつらは、再放送で見たのですが、あまり記憶に残っておらず、映画版の方が記憶に残っています。

声優さんが違うのでどんなアニメになるんだろう?と楽しみです。

ジョジョとSPYとチェーンソーマンは原作が面白いので、期待を裏切らないような安全なアニメだと思います。

異世界ものは、ノベライズをパラパラ読んでなかなか面白かったので、楽しみです。

そんな感じで、今回は原作を知っているので、2次元が動いて、キャラがイメージ通りの声優さんなのかが、楽しくみるキーになると思います。

ドラマの方は、やはり深夜のテレビ東京に期待です。

「相棒」
「北欧こじらせ日記」
「自転車屋さんの高橋くん」
「孤独のグルメ」
「最高のオバハン中島ハルコ」
「霊媒探偵・城塚翡翠」
「推しが武道館いってくれたら死ぬ」

ドラマの方は楽しみなのですが、問題は、たまった録画をいつ見るのか?

パソコンを購入や旅行で、夏は出費が多かったので、少し秋は、あまり外出せずに、録画した番組をみつつ節約生活をしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?