見出し画像

昭和の社長とクラウンの運転

ようやく週末です。転職して思ったのは、どうも仕事の業務内容が想定していたのと違います(笑)。

総務の管財の仕事なのに、やっていることが、ほぼ社長秘書状態です。

昭和の社長のクラウンの運転をして、一緒にどこかに行っています。このクラウンがフル装備なので、ライトもワイパーも自動で作動します。

しかも、走行中に幅寄せも危険なら自動的に元に位置に戻そうとしてくれるし、バックス時のバックモニターも車庫入れのちょうどいい位置を教えてくれる機能があります。

他にもオート機能だらけで、なかなか快適な運転ができるのですが、なんせ、車体が大きいので、狭い道を走るときや駐車場の車庫入れは、最悪です。

まぁ、僕の運転技術が下手な部分もあるので仕方ないです。

スピードも加速するのも気が付けば軽く60~80㎞なんてすぐにでますから、危険です。昭和の社長から飛ばし過ぎ、法定速度を守ってくださいとよく注意をされます。

なんせ、安全運転第一と昭和の社長から言われるので、逆に安心です。

最初はクラウンの運転は嫌でしたけど、友人たちから、フルスペックのクラウン乗れて、運転の練習できるなんて、なんて贅沢なんだ!と言われ、しかも、給料までもらえる仕事なんてないぞ!とのこと。

僕も、ゴールド免許持っているのですが、あまり車の運転しないので、将来的に、何かあれば、車の運転でどこかに行かないといけないので、運転技術の向上はすべきだあなあと感じいます。

便利な車の練習を仕事中にさせてもらい、しかも、社長の指導付きなんだから、贅沢な話です(笑)。

気持ちの持ちようで、楽しく人生が送れます。明日は休日なので、ゆっくりと過ごします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?