見出し画像

仕方ないです(笑)。

どうもです!
潰瘍性大腸炎の激悪化で、地元の主治医から紹介状を書いてもらい、総合病院の診察を受けに行きました。

総合病院は、世間はマスク自由化なんですが、まだまだ、コロナ下でマスクをして、衛生面ではかなり気を使っていました。

カードーキーと紙の院内MAPを渡されて、カードーキーの画面上に次はここに行ってくださいとシグナル音とともに、指示がでるので、スムーズに診察を終えることができました。

ただ、検便をその日に出してくださいは参りました(笑)。

専門の先生が来週に来るので、それまでに、CT検査をして、今後の治療方針を決めるとのことで、帰宅できました。

主治医からは、即日入院もあるので、入院の用意していってくださいと言われましたが、潰瘍性大腸炎の一番最悪な時は、下痢と激痛で身動きできなかったので、入院はないだろうと個人的には思ってました(笑)。

ただ、問題なのは、その一番最悪な時以上に、腸がやられているのに、下痢はするけど動けるということです。

まぁ、不安はありますが、いくら最新の綺麗な病院といっても、入院は勘弁です(笑)。

自宅療法にして欲しいのですが、問題は、お粥や消化のよいものしか食事ができないので、体力がみるみる落ちてきますね(笑)。

隣町のイオンに行くだけでも、くたくたになり、肉や脂などを食べたりするて大事ですね。

お粥やうどんで、野菜ジュースで栄養をとり、胃がうけつけないのか、しゃっくりがでるようになりました。

病気になると色々ありますね(笑)。

明日は、CT検査を9時40分から受付なのですが、早起きして行かないといけません!
なかなか、ゆっくりと生活できないなあ(笑)。

会社の方からは、ゆっくり養生してねとのことで、じっくり休養したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?