見出し画像

景気がいいですか?

連休初日ですね。
神戸の繁華街、元町に行きました。

元町の商店街の中にある、整体に月2回通っています。
目や肩がこり、マッサージや近くの銭湯に行き、その瞬間は治るのですが、後日疲れがでてきて凝りがでてくるの繰り返しだったので、母の紹介で、通院しています。

整体???で治るのか?と思いましたが、人によって合う合わないがあり、疑問に思っていましたが、潰瘍性大腸炎の治療の関係で、この際、整体もやっておこうと思い、通っています。

肩かなあと思っていたのですが、問題は首のようで、首の整体を受けると、目の疲れや肩こりもマシになり、体調もいいです。

しかし、問題点はやっぱりあり、整体を受けた後、もみほぐしなのか、血流がよくなっているのか、頭痛がある場合があります。

その場合は、ロキソニンを飲んで対象しています。

なので、整体がいいとは一概に言えませんが、整体を受ける前に比べたら、体調はよくなってきています。

朝一で整体を受け、何か店でも見て帰宅しようとしていると、商店街の中に長い行列ができていました。

小学生や中高生の学生さんが、たくさん並んでおり、びっくりしました。

何か?学生さん向けのイベントがあるのかと思っていたら、スニーカ等の靴屋さんの新規改装のオープニングで初売りでした。

開店前なので、大行列でした。

ハガキやスマホの案内状を学生さんたちは見ていたので、靴ずいぶん安売りしているんだろうなあ?それとも人気のブランド靴でもあるのか?なあと行列を見ていました。

僕の学生時代は、エアージョーダンのナイキや鬼塚タイガーの靴が流行っていましたが、今はどんなブランド靴が流行っているのでしょうか?

少し興味がありますね(笑)。

昨日、株価が過去最高を記録したので、景気どこがいいのか?わからん!と思っていましたが、この学生の行列を見て、まだ、余裕は残っているみたいだなあと感じました。

しかし、この行列を見ても、やっぱり、僕は不景気です(笑)。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?