見出し画像

No._713_何が起きても、イライラしないために大事なこと

今回は・・・

「何が起きても、イライラしないために大事なこと」

について、書いてみたいと思います。


使えなくなった時に、ありがたみが分かるんですね…汗


私は、毎朝Twitterに投稿するのが
習慣(日課)になっているんですが…


今朝は、どういうわけなのか
つながりませんでした。


どうも、なんらかの不具合が
発生していたようです。


そんな時に、


自分の都合だけしか
考えられないと、

「どうしてくれるんだ」

「早く使えるようにしろ」

「原因をはっきり説明しろ」

などと、騒ぎ立てる人が
いるものです。


普段、タダで使わせて
もらっているのに…汗

こういう不具合が
発生した直後は、


何度アクセスを
試みても無駄なんです。


ましてや、


不平不満を書き込んでも、
問題が解決する訳では
ありません。


貴方のイライラが
増すだけです。


イライラは、別のイライラを
引き寄せて来るので、


どんどん運が
悪くなるんです…汗


だから、


キッパリをあきらめて、
他のことをやりましょう。


ちなみに、私の場合は、


メールに「投稿しようと思った文言」
を書き込んで、


下書きに保存しておきます。


こうしておけば、


Twitterが復活した時に、
すぐに投稿できるからです。


不測の事態に直面した時の行動を、
あらかじめ決めておくことで、


何が起きても、イライラせずに
済むのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?