見出し画像

今回は・・・

「お金よりも、宝物よりも大事なもの」

について、書いてみたいと思います。



健康であることは、普通じゃ無いんです
とっても幸せなことなんです…汗


健康で無ければ、
喜びを感じることは
出来ません。


なぜなら、

いくら、たくさんのお金が
入って来たとしても、


体の調子が悪ければ、
喜ぶ気分になれないからです。


たとえば、

気になっていた異性に
結婚を申し込まれたとしても、


人間ドックで、
ガンの疑いがあると
言われたら…


喜ぶ気分になんか
なれませんよね。


もしかしたら、
不安が余計にひどくなる
かもしれません。


健康のありがたみは、
健康を害した時にしか、


実感出来ないものです。


それなのに、


人間は健康に戻ると、
そのことをすっかり
忘れてしまうんです。


だから、


健康を害した時の出来事を、
記録に残しておくことが、
大事なんです。


そして、


定期的に記録を見直して、
健康のありがたみを、


忘れないようにしましょう。


感謝して生きている人には、
病気が寄って来ませんから…汗

このように、


喜びを感じるためには、
何よりも健康であることが
大事なんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?