見出し画像

今回は・・・

「セルフイメージには逆らえない」

について書いてみたいと思います。


勝てない相手は、味方にすればいい…汗


セルフイメージと矛盾する決意は、
失敗に終わる運命にある。


なぜなら、

多くの人は、セルフイメージ通りの
行動しか取れないからだ。


たとえば、

自他共に、セールスが嫌いだと
思っている人が、

「世界一のセールスマンになって、
 お金をたくさん稼ぐぞ~」

と決意したとします。


最初は、高級なスーツを買い、
ポジティブシンキングや、

営業トークを学んで、
やる気満々だったとしても、

セルフイメージでは

「自分は営業には向いていない」

と思っていたとしたら、
売れるセールスマンには
なれないものなのです。


このように、

我々の行動は、セルフイメージに
支配されているので、

セルフイメージと矛盾する決意をしても、
上手く行かないものなのです。


もし、どうしてもそれがやりたい
ことだったとしたら、


セルフイメージを書き換えることを、
先にやるべきなのです。


つまり、勝てない相手は、
味方にすればいいんです…汗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?