見出し画像

No.1341_【終活は、人生最後の大仕事(ライフワーク)】080_デスクトップ上のフォルダーは4個まで

今回は・・・


「080_デスクトップ上のフォルダーは4個まで」


一時的に増えても、定期的に整理すると決めておけば、問題無いのです…汗



今日は、ノートPCのデスクトップ上のフォルダーや
ショートカット等を整理したいと思います。


以前、

「No.1268_【終活は、人生最後の大仕事(ライフワーク)】007_調子に乗って無理をしない」


でも書いたのですが…


実は、デスクトップ上のフォルダーを4個と決めて
いるのです。


それなのに、いつの間にか増えているんです…汗


何度減らしても、増えるので、
時々整理することで、


なんとか維持している状況なのです。


現在も、増えて見苦しくなっているので、
なんとか4個のフォルダーに振り分けるか、
削除したいと思います。



さて、今日の作業ではどんな発見や
気付きが得られるのか?


やる前から、ワクワクしています。



□今日終活するところ

 →ノートPCのデスクトップ上のフォルダーや
  ショートカット等を整理する


◾️やってみた結果・感想

 →数えてみたところ、19個ありました。

  それを、規定の4個に減らしました。

  今回は、確定申告や、気になった古い教材のフォルダーが
  増えていました。

  今後も使うものは、所定のフォルダーの中に入れて、
  不要なものはゴミ箱に捨てました。

  やっぱり、フォルダーが4個しか無いと、
  スッキリして落ち着きますね。

  デスクトップ=机の上と同じ

  なので、机の上は綺麗な(余計な物が何も無い)状態が、
  気が散らなくて良いと思います。

  

教訓:自然に増えてしまうものは、
   定期的に整理するしか無い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?