見出し画像

今回は・・・

「腹を立てないのは、自分のため」

について書いてみたいと思います。


怒っても、何も解決しません…汗


自分の体のためには、
腹を立てない方が良い。


なぜなら、

腹を立てると、体内に毒物が生まれ、
体に害をもたらすからです。


たとえば、

無能な部下のせいで、
大きな損害を被った時に、


普通なら、

「バカやろー」

「責任を取れー」

と怒鳴りたくなるでしょう。


でも、怒鳴ると胃の辺りが
痛くなってきませんか?


これは、体内で毒物が生まれ
たからなんです。


そんな事が長く続くと、
胃潰瘍等になってしまう
かもしれません。


相手に文句を言っても、
叱っても、

状況が良くなるわけじゃ
ありません。


だから、

怒ることはやめておいた方が
良いんです。


そうすれば、

毒物で健康を害することも
無いからです。


このように、

腹を立てたい場面に遭遇しても、
自分の体のためを思って、
腹を立てない方が良いのです。


そして、冷静になって、
打開策を考えましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?