見出し画像

No._1057_先ずは、出来ることを考えて、やってみよう

今回は・・・

「先ずは、出来ることを考えて、やってみよう」

について書いてみたいと思います。


見つからないことは、あきらめる理由にはなりません…汗


「成功したければ、
 大好きなことをやりなさい」


自己啓発本に良く
登場する文言です。


この文言を読んだ多くの人が、

「でも、自分の好きなことが
 分かりません…」

と答えるらしいのです…汗


これでは、


好きなことが無い
=成功者になれない


ということに
なってしまうのです。


そこで、


好きなことを見つける方法
についてのアイデアを共有
したいと思います。


【 質 問 】

今までの人生を振り返って見て、

「時間を忘れて夢中になったこと」

を思い出してみてください。


外で遊んでいたら、いつの間にか
日が暮れそうになっていた。

そんな経験は無かったですか?


もし、


どうしても、出て来ない場合には、

毎日5分間でも良いので、

「思い出す時間」を作ってみてください。


毎日考える時間を作るだけなら、
誰にでも出来るはずなんです。


やっているうちに、何かのきっかけで、
思い出すかもしれません。


とにかく、


「思い出す時間」を持つことが、
重要なんです。


その結果、


「これかもしれない」

というものが見つかったら、
とにかくやってみて下さい。


やってみて、楽しかったら、
それがあなたの大好きなこと
だということなんです。


後は、それをとことん極めれば、

「成功したければ、
 大好きなことをやりなさい」


という教えが正しいかどうかを、
証明できるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?