見出し画像

今回は・・・

「地図が無いから、迷っているのかも」

について書いてみたいと思います。


先ずは、正確な地図を手に入れましょう…汗


道に迷うのは、地図を持っていないからだ。


なぜなら、

地図を持っていれば、
道に迷うことは無いからだ。


たとえば、

北海道に住んでいる人が、
富士山に登りたいと思ったとします。


地図を持たずにいきなり
旅に出たとしたら、
迷うのは当たり前なんです。


地図を見ながら、
どういう行程で登山口に
向かうのか?


登山口からは、
どのルートを通って登るのか?


そういったことを確認して
からでないと、


必要な準備(お金、交通手段、装備)も
出来ないのです。


準備が出来なければ、
登ることは出来ません。


このように、

行動出来ずに迷っているとしたら、
地図を持っていない場合が多いのです。


地図があれば、GOALと現在地を
知ることが出来ます。


それに伴って、必要なものが見えて
来るんです。


そうすると、必要なものをそろえることが、
当面の目標になります。


そして、必要なものをそろえたら、
あとは出かけるだけなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?