見出し画像

今回は・・・

「一度経験してみることが大事」

について書いてみたいと思います。


誰だって、初めての時は緊張するものだ…汗


今日は、初めて自宅で「たこ焼き」をやりました。

たこ焼きのプレート自体は、
随分前から持っていたのですが、

なかなか活躍の場面が
訪れませんでした…


ところが、

TVを観た家人が、たこ焼きを
やりたくなった為、
急きょ出番がやって来たのです。


お好み焼きは、何度もやったことが
あったのですが、

たこ焼きは、初めてだったので、
最初は緊張してしまいました。


何が緊張したのかと言うと…


ひっくり返すのが、
上手く出来なかったのです。


道具(千枚通し?のような物)も無いし、
鉄板が振動するわけでも無いので、


ひっくり返すタイミングが
分からなかったのです。


でも、一度体験したら、
二回目からは、難なく出来るように
なりましたけど…汗


もちろん、お店で買ったたこ焼きの方が
美味しいのですが…


家族でテーブルを囲んで、
なんだかんだ世間話をしなかがら、


くるくるひっくり返しながら
焼き上がるのを待つ…


なんとも心温まる時間
だったのです。


熱々のたこ焼きの味にも、
格別なものがありました。


一度経験しておくことで、
次回はこうした方が良いと言う、

アイデアが浮かんで来る
ものなんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?