見出し画像

No._821_手を挙げた人から、人生が変わって行く

今回は・・・

「手を挙げた人から、人生が変わって行く」

について、書いてみたいと思います。


選ばれるためには、手を挙げることが、重要なんです…汗


サラリーマンをしていた頃、
私の人生が大きく変わったのは、


「リスクを取って、
 率先して新しいことに、
 チャレンジしたときでした」


変わったと言うのは、
仕事が認められた、


評価されて給料がUP
したと言うことです。

それ以外に、
大きく変わったことは
ありませんでした。


つまり、


何もしなければ、
評価されることも、


変わることも無かった、
と言うことです。


新しいことにチャレンジ
するときに、


おすすめの方法は、
手を挙げることです。


新しいプロジェクトを
始めようとしていて、


やりたい人を募集していたら、
真っ先に手を挙げるのです。


もし、募集が無かったら、
自分から申し出ましょう。


たとえ、誰にも相手に
されなかったとしても、


その行動自体に
価値があるんです。


どんな価値かと言うと…


・自己肯定感がUPする

・自信が持てる

・周囲の人の見る目が変わる

世の中は、


やる気のある人に、
チャンスを与えたいと、
思っているものなのです。


確かに、手を挙げるのは、
怖いかもしれません。


それでも、


真っ先に手を挙げるんです。


それから、脇に汗をかきながら、
本気で考えるんです。


そこから未来が、
変わって行くんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?