見出し画像

No.1500_【人生の成功者を目指して】005_商品に対する絶対の自信を持っているか?

今回は・・・


「005_商品に対する絶対の自信を持っているか?」


について、書いてみたいと思います。




自分の顔を広告に使うなんて…汗




今日は久しぶりに、ランチにケンタッキー(和風チキンカツバーガーセット)
を食べました。


久しぶりに食べたせいか、とっても美味しかったです。


思わず、ポテトを食べた後に、指をなめていました。



食べた後に、何気なく袋を見ていたら、


「KFC」の赤い文字の下に書いてある


「“it’s finger lickin’ good”」


  ↓ ↓ ↓


という文字が気になって、
調べてみたところ…


「指をなめるくらい美味しい」→「とっても美味しい」


というような意味なんだそうです。


すごい、さっきまさにそうしていた…汗


この言葉にこそ、「商品に対する絶対の自信」が
現れているのではないでしょうか。



ケンタッキーと言えば、カーネル・サンダースが産みの親ですが…


おじさんの顔は知っていても、カーネル・サンダースの成功物語を
知っている人は、少ないのではないでしょうか。


カーネル・サンダースがビジネス(ケンタッキーフライドチキン)を
立ち上げたのは、65歳の時だったそうです。


それまで、色んなビジネスをやるも、不運に見舞われて、
一文無しになるなど、上手く行かなかったようです。


商品(ケンタッキーフライドチキン)が完成してからも、
フランチャイズ店を出すまでに、千回以上も契約を
断られ続けたのです。


それでもあきらめずに、営業を続けられたのは、

「商品に対する絶対の自信」

があったからではないでしょうか。


ビジネスで成功するために、セールス上の色んなテクニック
があると思いますが…


最後の決め手は、やはり「商品」なんだと、
改めて気付きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?